都知事選 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

都知事選が連日報道されています。

 

 

政治色を出すつもりは一切ないのですけれど

 

 

政治の話は面倒だし敬遠されがち。

 

 

若者の政治離れ、投票率の低下が問題なわけだけれど

 

 

もっと政治の話はしたほうがいいんじゃない?なんて私は思います。

 

 

 

という話はさておき

 

 

都知事選の候補が発表されました。

 

 

50人も候補者が。

 

 

過去最多だそうな。

 

 

こういうのを見ると、政治への関心は高まっているようにも思えます。

 

 

数年前から売名行為?みたいな候補者もいますけれど。

 

 

候補者の中で一人、気になる人物が

 

 

ドクター中松 95歳

 

 

マジか。

 

 

過去何度も出馬していて選挙ではお馴染み?となりつつあるような。

 

 

フロッピーディスクの開発者であると言っていますが、真偽のほどは定かではないそうな。

 

 

経歴は置いといて

 

 

95歳…

 

 

投票日には96歳になっているらしい。

 

 

95歳で都知事選に出馬してくるバイタリティー?

 

 

すごい…

 

 

 

年齢がどうこうなんて言ってる場合じゃぁないですね。

 

 

 

最近、私は自信の老いというものを考えるようにはなってきていますが

 

 

身体的な老いは仕方ないし、老いからくる感受性?みたいなものの変化は取り入れるけれど

 

 

精神と気力は老いずにいたいものです。