4月9日(火) 中三 理社 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

【授業内容】

中学1,2年の確認チェックテスト

 

 

【宿題】

歴史まとめプリント№4まで暗記

 

 

学校によってやってるところがまちまちなので社会はいったん保留して、授業では次回から理科を中心に定期テストに向けた内容を説明していきます。

 

社会はまずは、基礎知識を埋めることを目的として、毎回暗記の宿題を出します。

 

知識は様々なこととリンクすると覚えやすくなります。

しかし、そのリンクするものが頭に入っていないと結局ごちゃごちゃなままになるので、大まかな基礎知識を叩き込んで、リンクさせやすい状態を作っていきましょう。