都立の倍率 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

都立高校の倍率予測が出ましたね。



まだ予測なので、いろいろ変化はあることでしょう。




倍率2倍を超えている学校がいくつか。



三田 2.01

城東 2.01

本所 2.14

新宿 2.27

豊島 2.37



豊島…すごく人気が上がってますね。



当塾からはあまり受けないけれど。




新宿は相変わらず高倍率。



三田も。



2倍超えはけっこう普通な感じですかね。



城東も例年高い気がするけれど、今年はさらに高い??




自校作成だと



日比谷、西、国分寺が低いですね。



受かりやすいかっていうとそういうことではないですけれど。



それに、まだこれは予測なので多少変わります。




取り下げ前の倍率発表は2/8かな?



そこから再出願があってまた微妙に変わる。




倍率、気になりますよね。




でも、考えても仕方ない。



周りより一点でも多く取る。



マジでこれだけ。




例年倍率が高いからどうこうって感じはしないんですよね。



倍率高くても別にボーダーが跳ね上がるわけでもない。



結局



そういうものに左右されずに



実直に点を取る努力をしている人が勝つ



そういうことですかね。




気にはなるけれど、気にせずいこう。