古文書の解読?? | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

昨日来た卒業生

 

 

歴史に興味ありで関ヶ原に足げく通っているらしい。

 

 

資料館?で古文書を見て

 

 

何が書いてあるのか気になったけれど解説がないらしく

 

 

自分で解読しているとか(笑)

 

 

 

 

ほとんど解読終わっているけれど

 

 

一つだけなんて文字なのかわからないみたいで聞かれました。

 

 

いや、私もわからん(笑)

 

 

後ろから三行目の下のほうのやつ。

 

 

 

間?

 

閑?

 

 

なんかそんな雰囲気の文字なんだけれど…

 

 

 

わかる方、います??

 

 

わかったら教えてください(笑)

 

 

 

 

興味あることにとことん入り込んでいけるって、素敵ですよね。

 

 

やることしっかりやって成績も優秀だからなおすごい。

 

 

大学は史学科に行くのかな?