トップのレベルで戦える塾 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

どうしても

 

 

大手塾にいきがち

 

 

ですよね?

 

 

 

特に、難関校を目指すなら大手塾でしょ?みたいな風潮

 

 

たぶんあります。

 

 

サピックスや早稲アカやら

 

 

確かに凄い。

 

 

凄いです。

 

 

毎年合格実績を見てやっぱすごいなぁ…と思います。

 

 

 

でも、当塾も負けてはいない。

 

 

 

 

 

個人塾ってどうしてもそんなに認知もないし

 

 

補習塾って感じの印象があるように思います。

 

 

 

 

でも、当塾は違います。

 

 

当塾には最難関校を目指す生徒もいます。

 

 

それも、複数。

 

 

 

 

当塾の合格実績は

 

 

都立なら

 

日比谷、西、戸山、青山、新宿、小山台

 

私立は

 

早慶、MARCH

 

など

 

 

錚々たるところに受かっています。

 

 

先ほどの記事でも書いたように

 

 

自校作成の模試では偏差値70オーバーを取ることは何度もありますし

 

 

駿台模試でも高偏差を出すことがあります。

 

 

 

一人二人なら「たまたま」かもしれませんが、複数います。

 

 

 

 

当塾は、難関校を目指す生徒にとってはかなり良い環境ですよ。

 

 

勉強は大変です。

 

 

授業のレベルもかなり高いところまで踏み込みます。

 

 

そして、管理をしてもらえるわけでもないので

 

 

自分でどれだけやるのかを決めるという厳しさもあります。

 

 

でも、そういう塾だからこそ

 

 

自分で勉強していける力が付くし

 

 

だからこそ

 

 

上記のような結果に繋がります。

 

 

 

 

当塾だけではなくて

 

 

こういった難関校に対応できる個人塾はいくつかあります。

 

 

大手塾はもちろんすごいんですけれど

 

 

個人塾という選択肢もあるよってことをもっと知ってほしいなと思うしだい。