当塾に通う生徒で、どうやら人様に迷惑をかけた人がいるそうです。
なんでも、遊び半分で他の生徒の家の前まで追いかけているとか。
なんでも、車が通るところに自転車を止め、しばらく立ち往生させたとか。
立往生させたのは意図的ではないのだろうけれど、いかがなものだろうか。
先日、公というものを考えなさいと伝えたばかりですが、どうやら全くわかっていない生徒が二名ほどいるようです。
悲しい限りです。
自分の行動が周りにどううつるか、迷惑にならないか、相手が嫌がっていないか
そういうことを考えられないようであってはいけません。
勉強なんて二の次です。
まずは、人としてちゃんとしなさい。
キミら、幼稚園児じゃないんだからさ。
二名、誰かは分かっています。
私から言うつもりはありませんが、心当たりのある生徒は名乗り出なさい。
報告してきた側からの話しか聞いていないので、二人の言い分もちゃんと聞きます。
私はキミたちに勉強を教えるのが仕事であって、キミたちのしつけは私の仕事ではないのですがねぇ…