対面授業を再開して | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

当塾も通常授業にもどし、対面で授業を行っています。

 

やっぱり、対面の方がやりやすい。

 

その時その時の生徒の感覚が非常によくわかる。

 

 

我々は、決して画面越しに見える顔や

 

提出されてくるプリントの○×だけで判断しているわけではないんです。

 

もっと細かな微妙な機微を感じ取って

 

生徒の出来不出来を感じ取っているんです。

 

 

オンラインだけで何にも問題ないといっている塾は

 

きっと、そのへんの何か大事なものを見落としているのではないかな?

 

と感じます。