【事務】平均年収359万!実際に10年働いた結果公開 | 貯金ゼロから大逆転!1000万円貯めた主婦のへそくり投資術

貯金ゼロから大逆転!1000万円貯めた主婦のへそくり投資術

旦那の稼ぎが少なくて生活が苦しかった私が実践した投資の話

 

アラフォー主婦 ゆみこです王冠1
独身時代からコツコツ貯めた

へそくりを使って投資中お金お金お金
楽しみながら増やして、

目指せ!安心の老後と日常のプチ贅沢キラキラキラキラ
お料理ブログはこちらから→★
ブログ内によく登場する身内の相関図はこちら→★


 
 

 

ゆみこです。

ご訪問、ありがとうございます!おねがい

 

 


㈱カカクコムさんが運営する

 

 

求人ボックスの

給料ナビに

 

 

営業事務

平均年収は

 

359万円

 

という記事が掲載されていました。

 

 

数年前ではありますが

実際に営業事務をやっていた時の

源泉徴収をチェックした結果・・・

 

 

3,582,013円(税込み)

 

image

 

平均通りだーびっくり

 

 

内情はこんな感じ。

 

 

【 この時の雇用条件 】

 

正社員

月~金までの完全週休二日制

祝祭日は会社規定による

8:20~17:30勤務

残業ほぼなし

社会保険完備

ボーナス有り

 

 

とは言え、

 

 

営業事務という事で

雇われていましたが

 

 

一般的に言われる中小企業・・・

より従業員数が少ない企業では

 

 

 

色んな作業を

兼務することは

 

よくある話かな、とは思います。

 

 

 

【 実際にやっていたこと 】

 

営業事務

 

 

貿易事務

 

総務・経理・購買サポート

 

RoHSや、REACH規制

紛争鉱物などの

製品含有化学物質・環境負荷物質調査

 

ISO事務局補助

 


他、納期遅れが生じている部署の手伝い

 

製造

品質検査

検品

梱包・出荷業務

 

などなど・・・

 

 

 

 

入社当初は

営業事務と

貿易事務の仕事だけ

担当していましたが

 

 

ブラック企業だったので

辞める人続出チーン

 

 

 

その度に

 

サポートとして入った仕事が

しれっと

そのまま担当になっていたり・・・

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

入社した当時と比べると

勤続年数が増えるに連れ

仕事量もかなり増えていましたあせるあせる

 

 

 

 

納期遅れが生じている

部署の手伝いは・・・

 

 

 

納期が全く守られず

毎度毎度

お客様に怒られていたんですチーン

 

 

 

で、各部門に予定納期通りに

上げてもらいたいと

懇願するも

 

 

「予定通りに行かない事がフツー」

 

「納期なんてテキトーでも注文来るんだからいいんだよ」

 

 

と、現場の方に言われて

 

 

 

 

ブチ切れしました(笑)

 

 

お客様との約束を守るのは

当たり前の事

 

 

ですが・・・

 

 

本音を言えば

 

自分のミスでもないのに

んな、毎回毎回

納期遅れで

お客さんから

 

 

怒られたくない!!!(笑)

 

お客さんに

激怒されるもの

平謝りするのも

 

アタシなんだけど!!!

 

 

 

とは言いませんでしたが(笑)

 

 

手伝いはじめた当初は

もうこれ以上お客さんに

怒られたくないという

気持ちからでしたが

 

 

実際に現場に入ることで

視野が広がったり

各部門とのコミュニケーションや

商品の知識を深める事ができたり

お客さんに案内できる

幅が広がったり

 

 

 

担当外のサポートをしているという事で

お給料も上げてもらえたので

 

 

 

やらしー言い方ですが・・・(笑)

 

見返りがあったので

結果的には

 

やって良かったと思っています。

 

 

 

 

 

 

大変だったけど

やりがいはあり

楽しく仕事をしておりましたが

 

 

末路は・・・

 

 

 

元上司の

不倫中年カップルの

いざこざに巻き込まれた挙句に

理不尽なパワハラを受けるようになり

 

 

長年悩んだけど

ばかばかしくなって

 

 

 

丸10年で

辞めました(笑)

 

 

 

そんなワケで

 

営業事務とは言え

 

他部署の手伝いをしなかったり

パワハラに耐えるという

事実がなかったら

 

年収280万円くらいだったかなぁ~

と、感じている、

 

 

営業事務経験10年

平均年収をもらっていた

アラフォー女子の

ひとつの事例でございました~チュー

 

 

 

最後まで見て頂き

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

ブログを書いて

お金がもらえるようになった

秘密公開ドキドキ

 

ブロガーさんにおススメのお小遣い稼ぎキラキラ

 

世帯収入が

ガクンと落ちた我が家チーン

 

そんな我が家を救ってくれた

ブログを書きながら

お小遣い稼ぎをする方法について

公開します~!

 

人数に限りがありますが

情報入手無料で出来ますので

ご興味ある方はぜひぜひラブラブ

 

詳しくはこちらで

体験記事書いていま~すニコニコ

下矢印下矢印下矢印

ブログでお小遣い稼ぎしたい方必見→★

 

 

フォローしてね…

 

LINE始めました!

 

友だち追加

👆クリックしてねウインク

LINE友だちになってくれる方募集中!

 

 

プレ更年期の私が試しているサプリ
 
\お試し1000円から始めるサプリ/
ローヤルゼリーで有名な山田養蜂場が手掛けるサプリ
 
お試しを終えて継続中NEW

イミュニBee

 

\ダイエットサポート目的!/

大人なので(笑)大人のカロリミット一択!

大人のカロリミット

 

 

今の時代の必需品!

 

\カラーが豊富な不織布マスク/

★めちゃくちゃおススメ!!