9/23はChatGPTで人間性を失う | アラフォーホストは深く考えない

どうも、アラフォーホストのはなまるです

 

皆様はChatGPTという言葉を聞いたことはありますでしょうか

ChatGPTを簡単に説明すると

チャットで質問をするとそれに良い感じに答えてくれるAIって感じです(って感じ~…ギャル味がある)

 

  使ってみた

細かい説明はさておき使ってみましょうということで使ってみました

今回のチャットの内容は

まぁスクショの通りなんですけど

 

痛みに苦しむ人を救うために開発された特効薬の副作用で、使用した人間はゾンビになってしまう

 

この設定を含む物語を考えてください

 

ってなわけでそれのお返事が

 

!!!!!!!!!!!!

 

なんなのねぇ、なんなの

リリーフィンって笑

 

馬鹿にしてるんじゃなくて、期待してた以上のことを返されたことに対する笑みよこれは

すごくない??!

特効薬の名前まで考えてくれてんのめっちゃ感動したんだけど

 

もちろん、この後どうなるかが気になったんで

 

こんな感じで質問してみると

 

 

めっちゃ答えてくれる!!!

なので

こんなん聞いても

 

 

すごい!!!

どこまでも丁寧。。。。

 

それなのに僕ら人間は…合格

 

 

最早文章じゃなくて見出しで指示してやがんのよ

 

今日始めたばっかりで、早くもブロガー気取りか??おおん?!

 

丁寧おねがい

妖怪見出し男笑い泣き

 

ここまで丁寧にされると流石の見出し男も人の心を取り戻し…

ラブ

 

そして…

 

  いよいよ執筆させる

ここまで設定を考えてもらったんだから、自分で書けよとなるかも知れないが

 

 

まだまだ楽をすることを諦めない男がここに。

と言うわけで

 

お願いラブラブ

 

 

しっかり書いてくれました✨

しかし…

 

  失われていく人間性

もうここまで丁寧にしてくれたら、相手がAIだろうとありがとうの一つも言うもんだと思うんですけど

 

こいつ、人の心がないんか??

 

 

でも優しい

 

もうこいつがリバース(ゾンビ)だろ

 

これから起こるエピソードを教えてくれた

そんなところがChatGPTの可愛いところラブラブ

 

これはもうChatGPTたんと呼ぼう、そうしよう

 

そういえば最初から気になってたことがあったよね

 

そう、なんで特効薬がリリーフィンなの?

 

  リリーフィンの名前の由来

もう人間性は亡くしたけれど、これだけは気になってたよ

 

 

ちゃんとしっかりと由来があった!!

「Reliefum」(リリーフィン)だったんだね

 

この後も登場人物とか敵対組織のこととかたくさん聞いたんだけどちょっと長くなり過ぎちゃうからこの辺りで

 

ChatGPTたん、ありがとう

本当優秀

それなのに僕ら人間は…