9/23は4次元を語る | アラフォーホストは深く考えない

どうも、アラフォーホストのはなまるです

 

今日からブログを書きますので皆様よろしくお願いします

 

 

  徒然

突然ですが、皆様は毎日のようにインターネットに浸る生活を送っているのではないでしょうか

 

僕自身もう20年以上そんな生活を送ってまして

そこから得られる娯楽と情報は、もう一度の人生だけでは足りないくらい多いと思うんですけど

 

だからと言ってこの先の人生に一切の娯楽がなくてもいいんですかって言われたらそこはまた別問題

 

溜め込んだ脳汁の循環だけでも楽しいとは言えますが、やはり貪欲に新しいものを求めていく姿勢こそが技術を発展させていく云々

 

  ネットの配信とかを見てると

ところで

 

ネットの配信とかを見てると、過去のアーカイブが見られるんですけど、これってちょっと4次元じゃね?

って思ったことありませんでしょうか

 

2次元を立体にすると3次元

3次元に時間が加わると4次元になると言われています

 

アーカイブというのは過去の配信を今見られるサービスなので、時間を超えて過去にアクセスしていると言っても過言ではない

例え過言だったとしても言いたいことはそういうことです

 

未来へのアクセスはできる人にお任せするとして、我々は過去を見ることができるという点で、実は今住んでいるこの世界は3.5次元くらいにあるんじゃないかと考えたりもしたわけです

 

強くそう思ってるわけじゃなくて考えたりしただけですよ、恐らく今後このブログには僕がふと考えたことが多く並ぶことになると思うと今から楽しみです、がはは

 

  やっぱり4次元だったかも

それはそうと過去にアクセスできるということから思い出したんですけど

 

 

いまこちらは自宅のパソコンから更新してるんですけど、このパソコンには20年以上前に書いた暗黒の日記が封印されてるんですよ

 

 

20年前の自分の文章にアクセスできるって、考えただけで意識がとびそうですよね

しかも自分語りだけならまだしも

ネトゲで知り合った友達と語り合ってる履歴とかもうね

 

なんだ

過去から未来へもしっかり届くじゃん、精神攻撃

 

はぁ辛い