東京にいる娘の所に遊びに行くにあたり

 

どうしても行きたい所が

 

築地にある 「ぎんざ まぐろや」の寿司食べ放題

 

夜行バスで東京駅(6:00)に着くなり急いで並びに行きました

 

東京駅が30年ぶりで全く分からず右往左往

 

築地についても地理が分からずここでも右往左往

 

7時前にやっとのことで目的地に到着

 

すでに9組ぐらいの並んでいました

 

 

食べ放題は土曜、祝日のみで予約はできません

 

ネタがなくなり次第終了となるので

 

遅くなると人気のネタはなくなりますのでご注意を

 

 

8時過ぎに予約表が出されるので記入すれば解放されます

 

9番目だったので1回目で入れるか微妙なところです

 

11時に順次呼ばれて行きますが

 

残念ながら呼ばれず次回になりました

 

12時前ようやく入店

 

 

まずは、このお寿司を食べてからとなりますが

 

食べ終わらなくても、注文はできます

 

大将が大トロいる人~とか聞いてくるので

 

「ハイッ」と手を挙げると5秒で来ます

 

 

溢れるほどのカニの寿司

 

手を挙げていないのに勝手に置かれました

 

大将曰く「カニ嫌いな人いないでしょ! タダだしね」とのこと

 

 

生エビ、アワビ

 

握りのシャリは小ぶりで食べやすかったです

 

ユーチューブでは、軍艦のシャリが大きいとか言っていましたが

 

ごく普通の大きさだと思います

 

 

大トロ、えんがわ

 

 

アナゴ、ヒラメ、シャコ

 

 

きれいなウニ、いくら・・・

 

気に入ったのは、ヒラメ、大トロ、生エビが最高に旨かったです

 

約40貫ぐらい?で終了

 

また行きたいと思える、お店でした