さて今日のブログはいつもの机の上から物語を始めよう。

キリ「さぁ始まってまいりました。

今年買って良かったTFランキングのお時間です。

司会進行は私東北きりたんと…」

タカハシ「どうも、今年下の名前が判明したタカハシです。」

キリタカハシ「よろしくお願いいたします。」

ブロ「あとインタビュアーとして俺っちもいるぜ!よろしく!!」

きりたんのレビューはこちら↓
ブロードキャスト(ブラスター)のレビューはこちら↓
キリ「タカハシさん、今年も終わっちゃいますね。」

タカハシ「そうね。きりたんは今年どんな一年だった?」

キリ「あの、馴れ馴れしく話しかけないでもらいます?」

タカハシ(´・ω・`) そっちから話しかけてきたんじゃん…

キリ「ではさっそくランキングの方に移っていきます。

まずは先に今年買ったTFの皆さんをご紹介!」


タカハシ「おぉ…多いね。」

キリ「ですね。数え間違いがなければ67体います。」

タカハシ「67!?多くない…?」

キリ「我が家よりも沢山買ってる人がいるはずなので少ないです。(謎理論)」

タカハシ「そう…かな…?」

キリ「上には上がいるって奴です。」

タカハシ「そっかぁ…」

キリ「では次にルール説明に移ります。

一様ルールとしては、タイトル通り今年購入したTFのみノミネートしています。」

ブロ「だから俺っちはここにいるのね。」

タカハシ「ちなみに君は去年の1位らしいよ。」

ブロ「マジ?やったね!」

キリ「あなたしか買ってないんですけどね去年。」

ブロ(´・ω・`)

タカハシ「なんか厳しいねきりたん…」

キリ「えぇ~また今年“購入”したTFなので、今年発売ではないTF達もカウントしています。
なので意外な顔ぶれの人達ももしかしたら、いるかもしれません。」
ブロ「楽しみだね。」
きり「それではさっそく10位からご紹介!」

タカ「れっつ~ごぉ~!」



【10位】ビースト覚醒 BD-03 デラックスクラス エアレイザー

(好きな理由)

デラックスシリーズのビースト勢は原作よりの玩具オリジナルデザインが個人的に好きで、特にエアレイザーはかなり好みなデザインだったり。めっちゃ美人なのが👍️

デザイン以外だと足が羽になる変形が大胆で意外性があって面白かったです。

可動もかなりよく、色々なポーズをさせるのが楽しかったです。

来年は絶対エアレイザーレビューします…!(使命感)


ブラ「さてお姉さん、10位になった感想よろしく!」

エア「嬉しいわ、

1位になれなかったのは残念だけど、60人以上もいるからまだましかなって」

ブラ「そだね~。」

タカハシ「…急に静かになったけど、どうしたのきりたん?大丈夫?」

きりたん「…いい太ももしてますね…触らせてください!!」

タカハシ「ヤバい!きりたんの太ももフェチが発動した!」

エアレイザー「逃げなきゃ…」

ブラ「…えぇー以上!10位はデラックスクラス エアレイザーでした!!(やけくそ)」



【9位】ビースト覚醒 BD-05 デラックスクラス ホイルジャック

(好きな理由)
正直実は好きになった理由としては、このデザインが不評だったから逆張りで好きになったって感じだったり。
ただこの逆張りも悪くなかった。
蓋を開けてみれば、映画ではかなり活躍が描かれ
またビークルがかなりコンパクトになるのがお気に入り。
かなり賛否あった頭部も慣れてくるとカッコよく見えるのが不思議。

ブロ「そんで9位の感想は?ホイルジャック。」
ホイジャ「1位になれなかったのはEs frustrante(悔しいね)…けど9位になれたのは素直に嬉しいよ、とてもfelicidad(幸せ)だよ。」
キリ「変な喋り方ですね。」
タカハシ「こ~ら!(高音)そんなこと言わない!」
ホイジャ「君かなり失礼な子だね…」
ホイジャ「ま、まぁ…それじゃ、僕はウィンターバケーションはペルーでゆっくり過ごすよ。
Adiós amigo!よいお年を!」


【8位】SS-104 バトルトラップ
(好きな理由)
複雑でやりがいのある変形、優秀な可動、そしてデザインの3つが好きな理由。
特に顔がカッコいいのよ、イケメンなのよ。(´ω`)
ビークルモードのレッカー車もカッコいい。
これらに加え、劇中の活躍も含めて、バトルトラップ難民が出るのは納得ですね。
個人的に実写TFの悪役でも1、2を争うくらい好きです。

ブロ「さてさてマッチョマン?8位の感想は?」
バト「感想だぁ…?決まってる誰か俺と戦え!!」
キリ「またクセの強いのが来た…ん?タカハシさん?」
バト「さぁ、かかってこ…
!?
タカハシデス。
グフゥッ…」
タカハシ「ここで暴れないでね。」
ブロ「や、やるねタカちゃん…」
キリ(タカハシさん怒らせないようにしとこ…)

SS-104 バトルトラップのレビューはこちら↓

【7位】ESS-05 スパっとチェンジ スインドル

(好きな理由)
簡単変形系はスルーする予定ですぃたが、アニメでのスィンドルの活躍を見て買ってしまったすぃん。
正直簡単変形系を過小評価してたすぃん、これすごいすぃん!
まさかこんなに気持ちよく変形できるとは思って無かったすぃん。
簡単変形の新たなる進化、是非手にとって体験して欲すぃんですぃん!

ブロ「さてと7位の感想は?」
スィン「うるさいすぃん、1位じゃないのが不満すぃん…!」
きりたん(クセが強いのが多い…)
スィン「でもいいよぉだ!こんな所で1位じゃなくても、僕ちゃん人気者ですぃん!あばよすぃん!」
タカハシ「プラス思考なのはいいことだ。」
きり「…ですね。」

スインドルのレビューはこちら↓


【6位】(Hasbro社クラウドファンディング商品)トランスフォーマー ビクトリーセイバー(スターセイバーのみ)

(好きな理由)
ずっと欲しかったTFの一つであったこのクラファン版スターセイバー。
当時約2万円をポンッと出せるわけなく断念しちゃったんですよね。
そんなスターセイバーが、中古で本体のみでしたが、手に入った時はそりゃ喜びましたよ。
付属品が無かった為に、色々遊ぶのに苦労はしましたが、その分色々と自分なりの遊びを試行錯誤するのが楽しかったです。
それに付属品無しでも楽しめるほどの出来!これは全てのパーツが揃ったらどうなるか楽しみです!!

ブロ「さてスターセイバー司令ぇ…って近い近い!」
スタ「その声…レオザックか?」
ブロ「違います…ブロードキャストです…」
スタ「すまない。…あ、6位になれたのは光栄に思う。

ただビクトリーレオやホーリーにファイアー達、そして私の剣や盾を早く手に入れて欲しい。

今度は完璧な状態になってまたやってくる。

その時はよろしく頼む。」

キリ「…まともな人だった、変な人が続いてたから逆に怖い。」

タカハシ「君も変な人だと思うよ…」




まだまだ6位ですが、文字数の都合で一旦ここまで。

続きはこちらからになります。↓

後編もよろしくお願いいたします。