我が家のお気に入りの場所は?

 

いまは特別にありませんねェ……

 

私の場合は―――

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

2024年6月25日(火)

こんにちは雪月 剛(ゆづきごう)です。

今日も今朝アメーバさん

より

先日6月14日(金)にも寄せられている

「 リブログ 」……

 

〈 原文に段落行間隔らの改定を施しています… 〉

どうぞ

よろしくお願いいたします~~~

 

みんなの回答を見る

 

画像 #少し前の事と思ったら〇年前だった の記事より

2020年度

 

”森友学園事件、近畿財務局職員さん自殺の経緯は他人事ではない、

あすは我が身か!?”

 

テーマ:
 

雪月 剛のブログ133 パート64

『 文明の利器を活用~11 』 
 

 前回、 

 あとの祭り-------

の 

つづき~~~

 

    今回は、19~22の項目始めまで~~となります。


 では――――

画像 #理不尽だと思ったこと の記事より

画像 知らないの?#ゾッとする〇〇 の記事より
19.

 

私どもに用事が重なり、少し間を開けてしまったのです

が、

 

後日――

約束通り関係者(金田一武氏)と私が捜査資料閲覧のために所轄署を訪れたのです

が…

 

その時機(とき)は 最早 機会喪失!!


 彼等の対応

は…

 

< 観せる事はできぬ! >

という

一点張りの拒否対応が待っていたのです。


  再たもや、司法警察に異変が生じたのです。

 

即、

弁護士さん、愛知県議、名古屋市議の皆さんに報告をした

のは

言うまでもありません。
 

 弁護士さんからの進言で、再度、改めての情報開示を求め要請をしたのです

が、

 

以前とは一転…

 

全く打って変わった、

もっと

もっと激しい頑(かたく)なな対応が待っていました。
 
 
私どもが何か質問する度

 に――


《 少し待っていて下さい。 

警察本部拠りの確認を取りますから--- 》

 

  連続となり…

 

スム―ズな対話など全くできない状態

変わり果てていたのです。


その報告を訊いたH・T弁護士さんからの指示

で、

文書で正式に情報開示の申請をしました。


 《 警察は恐らく、 情報開示拒否をして来るであろう。

  

 だが、 もし、 

 

そうなれば、その理由を以って、 

行政訴訟を起こせば好い 》

 

との

見解判断をH・T弁護士さんは当時以っておられたのです。


 警察からの正式な通達が2週間ほど経った頃に届きました。

 

前述した刑事訴訟法第53条の2に則って、

警察は情報開示をしない旨

の、

 

案の定…

  弁護士先生予測通りの通達でした。


 H・T弁護士さんの所には、警察からの通達の報告をした上で訪れた

ところ――

 

私どもに豪く(えらく)キツイ詰問

で…


 《 一つ一つの事件を検察に告発を済ませているのか! 》

 

強く迫られました。


 私どもに取って、 

警察機構の、 そのもの自体が特別な存在なのです。

 

H・T弁護士さんが、何をキツイ事を言っている

   のか-------

 

まるで狐につままれたよう… 

当初、 

私どもには意味がサッパリ判りませんでした。


私どもだけが無知だったのかと思い、それから以降というもの、

  注意を払い-------

 

確認のため、

その問題に関して、県議、名古屋市議、会う人毎の色々な方たちに訊いて

も、

誰も答えられる人は見つかりませんでした。


  嘗て知ったる弁護士の方々も、殆どが見識はないと思います。


と申しますのは…

 

訴状にも登場している、嘗て私どもと顧問契約を結んでいた弁護士

に、

  事件当時のことです。


私どもが襲撃を受け続けている刑事事件

で、

警察捜査の温(ぬる)さを訴えて、再三再四に亘り…

 

私たちの顧問弁護士の立場として、

事件の所轄署に訪問をして欲しい旨の要請をしていました

が…


その弁護士の対応

 は――

 

『 弁護士バッチなんかを付けていてもね、 警察には何の影響も出ないよ。 

   

 だからね、 

僕が警察に顔を出したからって何の効果も出ないよ 


と、

何日(いつ)訊いてもそう答えるのみ

で…

 

それこそ 

< 検察に告発 > 

などの言葉どころではありませんでした。


 現在(いま)、顧みたら

酷いという他ない対応で終始しています。

 

この弁護士さんも…

難関の司法試験を乗り越えられた裡の一人なのです。


 《 一つ一つの事件を検察まで刑事告発云々----- 

法律がある実状実体を知っていたのなら、

 

弁護士として私どもに報らせなければならなかった

筈――


後々に大勢の弁護士の方たち、色々な知識人に救けを求めて当たって来ました

が…

 

< 検察に告発云々---  

教えてくれた方は残念ながら現在(いま)

まで、

 

只の一人もいませんでした。

 

20.

  

< 一つ一つの事件を検察に告発云々----- 

  説明は――

 

刑事訴訟法、 

「 器物損壊罪の親告罪 」 

 ある以上――

 

本来であるならば、

警察自身の職責として真っ先に被害者である私どもに伝え…

 

教えなければならぬ任務責務であった筈です!!

 

現在(いま)まで、救けを探し求めて相談した方々全て

  私どもに向けていう対応は異口同音に決まっていて…


『 この平和である日本の現代社会において、

本当に

そんな空怖ろしい事件が起こり得るのか。

   

それでも、

貴方の説明している内容がもしも本当の話だったとしたのなら…

 

滅多にないというよりも――

 

有り得ぬ…

 

本当に珍しい事件だ 』

 

となり、


 『 では、警察は一体何をしているんだ 』 

 

と続き…

 

そして、決まって―――

 

 『 貴方たちの訴えている事件が、もしも本当の事実だとするならば、

    それは

由々しき大きな社会問題となります。

 
 では何故、

それほど大きな事件が新聞等、世間に全く公表されていないのですか。

   

そんなことが、もしも本当だったとするならば、

貴方たちは今まで何をしていたんですか。


  何故、もっと早く

問題の解決を計ろうと努力しなかったのですか。


   顧問弁護士がいたというのであれば、尚更、その弁護士

一体何をしていたんですか。


  貴方たちの話していることは、余りにも荒唐無稽(こうとうむけい)過ぎる、

    

信じられませんねえ--- 』


という言葉

が、

必ず待ち構えているのがいつもの顛末(てんまつ)

 

オチでした。

 

21.

  

応援をくれているH・T弁護士さん

に、

この頃では、より強い口調で申し上げています。


『 私ども一般の人間にとっては、警察自身が特別な機関です。

 

文字通り、特別な所であって、

 

事件〈 器物損壊罪の親告罪事件 〉が起きる度

に、

一般人が一つ一つ検察へ刑事告発をするなんて遣り方

は、

 

経験

と、

その知識がなければ誰も全く知りませんよ。


 一般人には検察事態の事だってよく判らないと思いますよ。

   

であるならば、

私どもの事件が、たとえ個人的な事件だと謂ってもですね 』、

  

 続け-------

 

『 世の中のためには、

広く知らしむべし重要な課題ですよね!!』 

 

と。

 

22.

 

水産養殖業界など、工業国日本国の中にあっては至って小さな産業です。

 

昨今は、ウナギ稚魚が絶滅危惧種に指定される

など、

 世の中をとても大騒ぎにさせ、喧(かまびす)しくはさせております

     が………。


そんな

小さな水産業界ではありますが、全国の水産養殖業に携わった方々

  

私どもの受けている事件が本当の事実だと知ったのなら…

 

間違いもなく震え上がってしまう事件でしょう。


  鮎などが、

200匹程度死んでも社会ニュ―スになっている昨今の世の中です。


名古屋市中村区在のうなぎ料理店での犯罪

 背任横領事件 〉

別とし…

 

四年間も連続で続いている

ヒラメ養殖場でのヒラメ毒殺・全滅襲撃事件が社会に公表されていれ

ば…

 

日本の水産養殖史上、未だ嘗て類を見ない―――

 

初めての大きな犯罪といわれた筈なのです。

 

 ここで、ちょっと話が変わります

   が―――

 

この22の項目、本文本章にはないのです

が、

少しだけ文章の補足を付け加えさせていただきます。


 既に、

以前の「 雪月 剛のブログ 」で少々触れている記事です。

 

三月に起きている事件ではあります

が、

酷い事件には変わりがないものであり…

 

 再度の掲載をここにさせていただくものであります。


独自】メダカ1000匹超盗まれる 1万円超の高級種

 さいたま市内で、販売用のメダカが大量に盗まれ、警察は窃盗事件として捜査をしている。

3/24(火) 12:09配信

 

…続きを読む

 

メダカ1000匹超盗難 高級種

3/24(火) 14:34配信

 

 「 ちゅらめだか 」・松井沙耶花店長

「 なんでそんなことができるのか、怒りより悲しみの方が大きい 」

   

大量に並べられたケースの中で泳ぐのは、さいたま市にある住宅兼飼育場のメダカ。

 

3月14日、

この飼育場で、およそ60種類、1,000匹以上のメダカが盗まれた。

 

 「 ちゅらめだか 」・松井店長

「 1匹1万円以上する親個体を3ペアほど(ここで)飼っていた。

  ここだけでも、(被害額は)500万円くらい 」

  

被害に遭った店の店長によると、1匹1万円以上の高級な種類も

あり、

被害総額は数百万円にのぼるという。

 

警察は、窃盗事件として捜査を進めている。

(フジテレビ)

 

  決して、

メダカ盗難事件を軽くみる分けではありません。

 

ですが…

私たち遭遇の雪月養魚場連続襲撃事件

〈 未だ、未解決のまま 

 と

比べてみていただくには、大変に分かり易い対象事件である

と、

敢えて再度の掲載です。


どうして私が、雪月養魚場連続襲撃事件

前代未聞の大事件であるというのか…

 

 単発的な野菜、果物、魚盗難とかの事件は頻発したりしていて…

テレビニュースとか新聞等にてたまさか散見をされています

が…


 私が識る限りでは、雪月養魚場連続襲撃事件ほどの規模の襲撃事件

未だ嘗て見たことはありません。

 

 〈 子供の頃、家業から数えても水産業界には長く携わっている私です--- 〉 


  近々の窃盗事件…

 

メダカ1000匹超盗難 高級種

も 

 3/24(火) 14:34配信。 

の事件

 雪月養魚場連続襲撃事件の規模、及び、4年間にも亘る

襲撃回数から比較をしてみてください。


以前の「 雪月剛のブログ 」にも描いている通り、

憤りしかない一件です

が…

 

 所轄110番通報係の警察官より、雪月養魚場襲撃通報は迷惑な通報だとばかり

 

『 死んだといってもたかだか魚だろう 』 

って

怒鳴られてしまった騒動がありました。


どうしてそんな莫迦(ばか)な事態が起こったのか…

 

ここでの詳述は割愛をして往きます

が…

 

 この一件に拠って、 所轄署警察官の殆ど

 

雪月養魚場連続襲撃事件

全く知らされていなかったという衝撃的事実が判明―――

 

 と言うよりも…

 

露呈をされてしまったという顛末(てんまつ)があったのです。


 確かに被害対象は人間ではなく、110番通報係り警察官が罵った通り

 魚 

には

違いませんでしたが…

 

それもただ死んだのではなく―――

 

人類同士が約束してつくった紙幣と同価値を持つ経済動物―――

 

〈 ヒラメ魚、警察調書、被害総額約15億円となっている筈!

 

もしも、

そうなっていないとすれば警察が途中で改竄(かいざん)、

  と

いうことになります--- 〉

 

が、

 

犯行に拠って殺害〈 全滅 〉をされていたのです

   が………

 

 

「 雪月剛のブログ134 」パート65『 文明の利器を活用~12 』

へと つづきます----------  

 

  2020年6月25日              

              雪月 剛(ゆづきごう)

 

――以上がリブログ……

長文を

         まことにありがとうございました。