欠かさず観てる番組ある?

 

私の場合―――

 

テレビがないので観ようがありません!

 

あしからず

   です………

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

2024年4月21日(日)

こんにちは雪月 剛(ゆづきごう)です。 

 

今日も今朝アメーバさんより寄せられている

「 リブログ 」……

 

〈 原文に段落行間隔らの改定を施しています… 〉

どうか

よろしくお願いいたします~~~

 

みんなの回答を見る

 

2023年4月21日(金)

 

欠かさず観てる番組ある?

 

何と申し上げましょうか!?………

 

もしも

(あ)えて観ようとする番組

 挙げるとしたなら――

 

TBSテレビ『 世界遺産 』という番組くらいかな??

 

最近は観たい番組が殆どないのです―――

 

どの番組をとって見て

も…

 

増々の劣化

しか

感じとられて来ない所以(ゆえん)からであります……

 

その現象

は…

 

 いま

現在の日本国国情、及び世相

  よく反映し……

 

(あら)わされているものか  

私雪月は捉えているのです

 

   が………

 

2023年度

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

  今日は

2022年の4月21日(木)。

 

きょうも今朝、

アメーバさんより寄せられているリブログです。

 

新型コロナウイルス渦

ロシア・ウクライナ戦争は今日も続いています――

 

それでは

この度のリブログを~~~

 

毎週見ているテレビ番組、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

テーマ:

 

子どもの頃に好きだったテレビ番組、教えて!

 

いいですよ!? 

 私の場合でよろしければ お伝えします――――

 

笛吹童子、霧の小次郎、三日月童子、天平童子、百面童子、

紅孔雀、

 赤胴鈴之助、 風小僧、白馬童子……

 

まぼろし探偵、少年ジェット、スーパーマン、マイティ・マウス、

   鉄腕アトム……

 

 そして月光仮面――――

 

数え挙げれば切りがないほどです。

 

 その中でも私はとりわけ、

 

笛吹童子 『 ひゃらーり、ひゃらりーこ~~~ 』、

 

紅孔雀 『 まーだ見ーぬ くーに に すむとゆう~~~ 』、

 

 風小僧 『 木の葉が 騒ぐ、風が吹く~~~ 』、

 

そして 

 

『 どーこの誰かは 知らないけれど、

    誰もがみーんな 知っている 月光仮面のおじさんは~~~ 

 

で 

始まる主題歌 が 特に大好き、極め付きでした。

 

いまだって耳にすれば、

即 

胸がときめいてきます――――

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

雪月 剛のブログ77 日本って不思議な国?  

  日本人って不可思議な人種!? 

パート8


   では---------

 

月光仮面のおじさんではないのです

が―――

 

日本の法学者、法社会学者、社会学者、政治学者、評論家でもある

 小室直樹博士

は、

 

我々人間に取って絶対的に欠かせない、

非常に重要な人類の成り立ち、

 

殊に、

私たち日本人についての根幹を大変に分かり易い論説で以って

 遺(のこ)して逝(い)かれたのです。


小室直樹博士に興味を惹かれたお方

は、

 私のブログよりも直接に小室博士本書を読んでいただくことと

して、

 

暫くの間、 「 雪月 剛のブログ 」において

 私が

勝手にチョイス〈選択〉をして 

 

 《 ここは! 》――

 

という箇所

抜粋、引用してゆきたいと存じます。 


 日本国に対する真相真実

を、

 

世界規模の観点より公平に追及(追求)をされている

 小室直樹博士遺作

は、

 

低俗な学校の教科書など比較すらもできない… 

真… 

真摯(しんし)な歴史書として―――

 

その上

とても

分かり易く表わされた… 

 

真さに

日本国の至宝であり……

 

これからの日本国民に

とり、 

現在(いま)以上に必要とされるお話だと私は捉え…

 

繰り返しの引用をするのです。


〈 小室直樹博士についての否定論もあるとは聞いています

が、 

 

私の場合

は、

   日本国の成り立ちが齎(もたら)した

 

〖 日本国行政不備の実体験 〗

実際に経たことにより―――

 

小室博士

が、

人類(特に日本人)に対する真相真実についての論説

 

 実に分かり易く的確に著わされている努力と勇気

に 

   いたく感銘を受けているものです--- 〉 


以前にも何度か引用を

し、

重複するところも出てくるのは承知をしております。

 

また、

小室直樹博士らの著作への喧伝でも何でもないこと

も、

 

前以て 

ここにお断りしておくものです。


 私は、彼らの著作群

を、 

彼らが遺してくれた非常に貴重な資料であるとして執り扱い…

 

 繰り返し過ぎることはないと捉えています。

 

ですので…… 

 

どうか ご許容をください。

 

 これから先――― 

 

どのような災い

を、 

 

新型コロナウイルスが人類に与えるか――

 

 また

我々日本国民に及ぼしてくるのか――

 

まだ

全く未知の世界としか視えません


 人類、並び、日本国民に対

し、

小室直樹博士らの警告は非常に参考となるものばかりであり…

 

 日本国に取って

 

《 国家の根幹、基本とは何か!

   示す、 必須の原理 》、

 

現在(いま)こそ必要とされるべき論理であると思料するのです

 が――

 

 しかれど…

 

敗戦に拠って完全に歪(ゆが)められてしまった現代日本人

 理解を持ち
 

受け容れるに至る

のは、 

果たして至難の技なのでありましょうや!?


 最早、 

取り返しのつかないところまで進捗(しんちょく)――

 

実(みのる)ことのない… 

 

無駄な抵抗だけなのかも

知れません

が…

 

それでも私は止めません。


何故かって!?


 何度でも繰り返します

が…

 

私たち雪月

は…

 

学者とか評論家とやら称される著述業

生業(なりわい)とされているような方々

 

 《 理論だけからの構築論 》 

でなく…

 

理不尽で不条理極まると申し上げるしか他 

術(すべ)ない

 

 《 日本国の成り立ちより生まれた、 

 日本国行政不備 

 

現実実際に体験してしまったものであり―――

 

 日本国行政の不備

に拠って、

口先だけのお話ではない…

 

ほんとうに実際 殺され懸かっている分け

 (前回にも記しています)

        なのですから―――――


日本国行政に不備がある以上…… 

 

国民の皆さん誰も

が… 

 

私たち雪月みたいになる可能性

を、 

大に孕(はら)んでいる

のが

 

現代日本社会の実情なんですよ

  私は言いたいのです!!


 日本国が敗戦国である事実

を、

曖昧模糊(あいまいもこ)にしたまま

 

諸外国(特に戦勝国のこと) 

との

 比較論を講じておられる…

 

学者とか評論家と称される方々

が、

 日本国の中には実に多いのだ

  と―――

 

心の底より私は識〈 報 〉らされております。


大体

 

が…

 

比較論なんかできる分けない

のが

 敗戦国である……

 

日本国の本当の相(すがた)なんですよね――――


 そもそも

 が…

 

国の根幹となる日本国憲法で

すら

 

戦勝国アメリカGHQよりの指令、否、命令をされ…

 与えられた 

 法 》 

だった分けなんですよね――――

 

アメリカ側の都合だけによって、

 随所に

非常に中途半端な施策がなされている

とも

識るに至っています。

 

 お話をすれば、『 あゝ 』 と、どなたでも分かり易い

 

最も特徴的な見本例があります。

 

 それは…… 

 

国の経済の基幹を成す税務についてであります。

 

戦勝国アメリカ

敗戦国日本に対して布令した税に関する施策です。

 

 敗戦国日本に与えた税の構造

と、 

アメリカを筆頭にヨーロッパ諸国の戦勝国自身

が、

 

 昔より

自国で行っている税の仕組みとは根本的に全く違っている…

 

似て非なるもの所以(ゆえん)だからです。

 

 税の専門家でもない私

が、

税に対するうんちくを述べようとしているのではないのです。 

 

 要するに…… 

 

日本国は現在(いま)だって… 

 

根本的に

 

第二次世界大戦による敗戦国なんですよ! 


 そもそも

   が… 

 

戦勝国の仕組みと比べられる分けがない? 

言いたいだけなのです。


  戦勝国たち――― 

 

それも日本国

は、

 白人国とは全然違うのだぞ!  

    言うのです――――

 

 大体が… 

 

大昔だったならば――

 

敗戦国である日本国民は全部――――

 

以前のブログに描いたところ

の…

 

  コロンブスらが登場するアメリカ大陸

明記される前の土地に住んでいた

 

〖 インディアンス/インディオ 〗

のように

 

皆殺しにされていたかも――――

 

もしくは――

旧約聖書に載っているような… 

 

嘗ての

エジプト時代とかローマ時代に遡れば……

 

イギリス、 

アメリカのアフリカ奴隷狩りではないです

 が……

 

殺される代わり

 

奴隷にされているか

 

   

    どちらかだったんですよねーーー

 

         

 

 ――パート8は以上です。 

                    パート9に続きます-----…

                    

 

  2020年4月21日

              雪月 剛(ゆづきごう)

 

下記は拙著の本です-------

 

欺瞞だらけの日本: 告発 -日本国民に告ぐ2

Amazon(アマゾン)

880円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

告発 ~日本国民に告ぐ~

Amazon(アマゾン)

880円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

初恋って――恋って何なんだ! 人間って一体何!? ―或る男の独り言―

Amazon(アマゾン)

880円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

――以上がリブログ………

長文を

        まことにありがとうございました。