カット中は美容師さんと話す?

 

私の場合は―――

 

節約も兼ね…

以前は娘…現在(いま)は家内にカットをして貰っている理由(わけ)

より…

 

上記のご質問に

当てはまらなくなってしまうんです

 

   が………

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

2024年4月5日(金)

こんにちは雪月 剛(ゆづきごう)です。

 

今日も今朝アメーバさんより寄せられている

「 リブログ 」……

 

〈 原文に段落行間隔らの改定を施しています… 〉

どうか

よろしくお願いいたします~~~

 

みんなの回答を見る

 

画像 妹君 の記事より

画像 #少し前の事と思ったら〇年前だった の記事より

今日は 

2022年4月5日(火)。

   

 このところ 「リブログ 」の連続です

今朝もアメーバさんより寄せられているのです。

 

何度繰り返して

過ぎることのない「 雪月 剛のブログ 」!

 

ですので

アメーバさんのご厚情には感謝あるのみの雪月であります。

 

ただ今 

ロシア・ウクライナ戦争真っ只中

 

その全貌、全情況

よくよく見極め理解を深めて往けば往くほど

 

いつも

「 雪月 剛のブログ 」

でいっている…

 

社会(このよ)で日本民族だけ

際立って持つ

 

非常な脆弱(ぜいじゃく)さと危険性

確と認知させてくれる戦争でもありましょう――

今の日本について語ろう

モラルって!?   

 ””雪月剛のブログ69   法ってなに!?””

テーマ:


今日は 2021年4月5日(月)。


 今朝 「 雪月 剛のブログ 」 を開いたら

アメバさんより

昨年

2020年の今日と同じ4月5日付の 「 リブログ 」 

     届いていました。


 いつも ほんとうにありがとうございます。

 

リブログ連続ですが、きょうもここに活用をさせていただきます

    ので―――

 

テーマ:
 

雪月 剛のブログ69 ノンフイクションシリ―ズ53

画像 #日本を見ていて憂うこと 高知県。 の記事より

 それでは-------

 

ただいま、

大恐慌さえ起きかねない、人類社会を揺るがしている、

 新型コロナウイルス禍中にあって、

 

現在(いま)… 

陰の薄くなりがちな存在になっている…

 

日本国に取って絶対に外せない他の大事件――


中国発の新型コロナウイルスへの対処方法

で、

 行政の拙(まず)さばかりを露顕、目立たさせている現政権――――

 

 その原点に起つもの-------

 

人生って―― 紙ひとえ――――

 

 雪月 剛のブログ57 ノンフイクションシリ―ズ㊷の一部

を、

再度ここに記させていただきます。

 

 現在(いま)、中国発の新型コロナウイルスに対処する

日本国政府と日本国の行政、


 既に、

小室直樹博士が生前、日本国の先行きを憂いていた、

その雲行き通り…

 

真さに

全国民を覆(おお)っています。

 

 心あるお人

は、 

将来の子供たち行く末のためには、

 

この機会に―― 

 

この現実の有体(ありてい)

 を

 

しっかり

 見据えておく必要があると存じます。


『 日本いまだ近代国家に非(あら)ず 

国民のための政治と民主主義 』、

   小室直樹著、ビジネス社。

 

2011年11月5日初版より~~~

を、

繰り返し以ってきます!


 日本国の有事に当たって!!  

繰り返しの引用―――

 

国権の最高機関であるはずの国会

は、

 役人の操り人形になってしまったのではなかったか。

 

しかも、

国民もこのことを知り、

 最早どうにもならないと諦めているではないか。


< 政治家は人形、人形使いは役人。


     これ既に、

天下周知の事実である。

 

デモクラシ―は、

角栄後、既に没し、あるものは役人クラシ―のみ。

 

 三権、

既に役人の掌中にあり、 しかも、天下これを知る。

 

日本国憲法は、既に改正された。 

 

 知らぬは国民ばかりなり。

 

世の憲法”屋”諸君、これを何と見る。


 官僚の本音は 


 いつまでも権力を握っていたい >


《 このように、今や日本の権力

は、

役人に奪い去られて しまっている。 》


 日本の学者よ、役人よ、評論家よ。

 

これを何と見る。

 

借問(しゃもん)す。

 

日本の憲法”屋”よ。

 

この

事実に接して、何か言いたいことがないのか~~~~~ 

 

 

 小室直樹博士が著わすところの総て

を、

 

当時、

既に露呈をさせていたモリカケ事件。

 

 そのひとつ―――

 

森友学園事件で2018年3月に自ら命を絶たれた

 当時

財務省近畿財務局赤木俊夫氏なる人物

 

ご妻女が…

 

大阪地裁に

「 当時財務省理財局局長だった佐川宣寿氏と国 」

相手取って3月18日に提訴をしたという…

 

日本国に取って最重要である筈の事件なのです

 が―――


〈 国を相手にして裁判で争う 〉 

ということ

は…

 

 前回 

「 雪月 剛のブログ68 」 で私が描いた通り…

 

戦後消滅したと一般的には言われている筈

の 

 

 《 国家無答責の法理 》 

 

実際の戦い

には

厳とした壁となって立ちはだかってくるのです。


そんなことに全く無知であった私

が、

 

当時―――

愛知県公安委員会室担当官(警部補)よりの強い推奨

 

〈 警察提訴は独断でもできるのですから頑張って― 〉 

 

声もあって…

 

私が、

たった

独りで立ち向かったことによって、

 

そこで、

すっかり油断をしてしまった 

 

《 リヴァイアサン 》 

 

ひょっこりと顔を覗かせ―――

  

その正体

鮮明にさせたという体験を以っているのです。


赤木氏ご妻女

には、

 

当然に

優秀な弁護士の方たちがついておられるのでしょう

から…

 

 私みたいな 玄関払い とはならないでしょう

が、

 

やはり前回 

「 雪月 剛のブログ68 」 で示した通り―――

 

《 冤罪事件 》

対する事例が証明しているよう

に、

 

 提訴した相手

は 

 

《 国家無答責の法理 》

 擬(もど) 》 

に拠って

 

  しっかりとガードをされてしまうのです。


ご本人の家族以外、

 社会からは

既に忘れ去られてしまっている事件―――

 

桶川ストーカー事件

も、 

 

根本的なところ

では 

《 国家無答責の法理 》 

は、

未だ活きているが如しであります。  


 警察の不手際に拠って、 

保護されるべき被害者の娘さん

が、

 

 無惨(むざん)にも殺されてしまっている

という

殺人事件にも拘わらずにです。


 以前のブログでも描いたことです

が…

 

嘗て――

私が単独提訴の裁判結果を視て…

 

 法の専門職、ベテラン弁護士先生

が、

私たちに告げた弁論―――


『 犯人は人権保護法によって守られ、

 

 警察は

国家庇護(こっかひご)のもと守られ、

 

  あなたたちのような犯罪被害者を守る法律

は、

   この日本国家には全くない。

 

〈 日本国行政の不備より生じているものである 〉。

 

  拠って これは、

法律家のやる仕事ではない。

 

 政治家がしなければならない仕事である 』

 

―――と。


要するに、 

 

日本国法律の〈 実態(実体) 〉――― 

 

 本当の正体

とは

こんなにもいい加減なものだったんだなァ

私はいいたいのです。


 2018年3月に自ら命を絶たれた、

当時

財務省近畿財務局赤木俊夫氏なる人物

 

ご妻女には、 

 

どうか頑張ってください…

見守るばかりしかない私ではあります

 

が、


< 動物ばかりではない、人類も生命体である以上、

    どんな人間であろう

と、

  

  譬え、

大変脆弱(ぜいじゃく)になってしまった

    現代に生きる日本人であろう

とも…

 

  生に対する本能的な防御本能

は、

    我識らず必ず働いているもの

 

  私はそう捉えているものです。

 

    社会情勢が、動乱になればなるほど

に、

  その感覚の目覚め

 

    強く現れ出てくる可能性

  齎(もたら)されてくるかも知れません >。


 ご妻女提訴の報を識ったとき、

私たちは

大いに救われた想いを持ちました。


 お金〈 軍資金 〉を一切奪われてしまった私たち

は…

 

ご妻女のように相手と面と向かって戦うこと

は、

いま不可能です。

 

 以前にお話しました、プールに落とした針を探すが如く、

の、

こうして描くことしかできない私です。


 何の知名度もない私です

ので、 

《 ペンは銃(或いは剣)よりも強し 》 

には

  遥かほど遠く………

 

  効果は殆どゼロに近いのでしょう

が――

 

決して、諦めはしません。

 

 死んでしまえば

ゼロしかないのですから――――


桶川ストーカー事件の娘さんは、 不幸にも殺されてしまい

   どうにもなりません

    が―――

 

 でも 

私は、 幸いにも、 生きているのです。


そして曲がりなり

にも、

 

 現在(いま)こうして実際

ブログさえも描けているのですから――――


  命ある限り、諦めません!!


いち市井(しせい)人である私の声など届かないでしょう

が…

 

 当時

財務省近畿財務局赤木俊夫氏なる人物のご妻女―――

 

どうか

どうか頑張ってください!!

 

 相手は、 モーゼ 〈 旧約聖書 〉 

が、 

 

シナイ山で十戒を得ている最中

堕落してしまったという人たち

を、

  彷彿とさせる人たちばかりであります。


裁判で勝つ、 負ける

非常に重要な問題であるには

 違いないでしょうけれど

も、

 

本来の最も重大なる目的趣旨の本質

 

は、

 

 人間が絶対的に守らなければならない筈である

 

《 モラル 》 

あるのですから――――


 

     ――シリ―ズ53は以上です。

         ノンフィクションシリ―ズ54に続きます--------


  2020年4月5日

                                雪月 剛(ゆづきごう)                                                     

 

 

 

今回も、

拙著の画像をここに記載しておきます。

 

告発 ~日本国民に告ぐ~

Amazon(アマゾン)

880円

 

 

――以上がこの度のリブログです。 

まことに

ありがとうございました。