金龍寺と東山公園 | なおのブログ

なおのブログ

ブログの説明を入力します。

大光院から、金龍寺に行ってみました。


新緑で、よかったですよ~






金龍寺から、金山城跡に行けるとこまで、行ってみることにしたのだけれど

ちようど、東山公園の看板の辺りから、勾配アップ・・・無理・・・

と、公園の方も勾配きつかったけど、こっちに行ってみる事にしました。

だがしか~し・・・少し行った所で限界・・・

歩いて登りましたとさ。

と、公園には、水芭蕉の群生地、平和の塔、見晴らし台があります。

でも、見晴らし台からは、あまり良く見えないです。

水芭蕉の所は、虫が凄かったです。

虫が苦手な私~写真も適当に、一枚だけ撮りました。

水芭蕉も見たこと無かったので、良い時期だったのかな~





ここで、疲れてしまったので、帰ることにしました。

次、自転車で金山城跡に行くときは、公園の看板の所に駐車場があったので

そこから、歩いて行くことにします。

でも、ここまで来れたので、レベルアップはしてるのじゃ!