少し日にちが空いてしまいましたあせる



前回、
『全ては自分で決めるんだよ!』
と言われたことが心に響いた・・という話を書きましたが、



次の日、インスタのこんなPOSTに目が留まりました。
 

 

 

 

シワ男先生のブログで同じような内容を見つけました。
こちら



多くの病院では、
ステージ3に入ると、点滴をするようになるのですが
症状がだんだん進み、点滴の回数も増えていき
そのまま最後まで続けると、犬に苦しみを与えることになり



腎臓病は完治することがない病気ゆえに
結果、苦しい時間を長らえることになる。



という内容でした。



これを読んだ時、
ハッキリと決心できたのです。

 

 

 

主治医の先生にも
『延命的な治療はしたくない』と、
素直な気持ちを伝えることができました。


 




このタイミングで背中を押してくれた
シワ男先生の記事に感謝ですドキドキ



先月まで週に2回受けていた点滴ですが、
今は10日に1度くらいにしています。



処方されていたお薬は、
実はこっそりもう1ヶ月以上飲ませていませんでした。
※ 信頼できる食事療法の先生の指示に従っています。

 この事も、先生にちゃんとお伝えしました。



それでも、水分をたっぷり摂ることにも慣れ、
良質のタンパク質とお野菜いっぱいのご飯に移行していると、とても調子が良くなってきました。



以前のような怠そうな様子もあまり見られなくなり、
お散歩も、少しずつ長い時間楽しめるゆずに戻っています。



パピーちゃんを迎えるまで、ゆずの受け入れ態勢を整える良い時間を過ごせているように思います。