「當る卯歳 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎」① | B型は猫でも高い「まくら」が好き

B型は猫でも高い「まくら」が好き

「まくら」をする猫もいます。そして高い「まくら」が好きな猫はB型だと思います。なぜなら、B型の私が高い「まくら」が好きだから・・・

昨日(22日)は、歌舞伎「顔見世興行」 を観に京都まで行って来ましたヾ(@^▽^@)ノ音譜


10月に「大阪平成中村座」に行ってはまってしまい、どうせなら有名な京都の顔見世興行を見たいと思いチケットとっちゃいましたアップ


「まねき」 も上がるのは、南座でもこの年末の顔見世興行だけなんですよo(^▽^)o


京都では舞妓さんまで見に行くっていう有名な興行デス!!


nomは、南座行くのも初めてなのでまねき上がっているところをちゃんと写真とって来たいと思って、朝早くに京都に向かいました!!


7時前の電車って、仕事行くよりむちゃくちゃ早い時間だし眠、ねむだったのですがガンバリました!!


朝ごはん食べていなかったので、せっかく京都だしと思い京都で有名だという「イノダコーヒー」というお店で朝食しました。

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222083946.jpg

ミックスサンド

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222084003.jpg

コーヒー


このお店ハムが海外から輸入しているらしくハムが有名なお店らしいのですが・・・


たしかに分厚くきってある塩もよくきいたハムなんだけど、サンドイッチにするとあんまりあわない感じが・・・!(´Д`;)


しかもバター、マスタード、マヨとかサンドイッチの基本がかすかにしかついていないので、なんかサンドイッチちゃう!


さらにコーヒーは、専門店なのに「当店は、砂糖とミルク入れてお出しします。」って。。。


(  ゚ ▽ ゚ ;)


nomかなり不納得なんですけどプンプン


う~ん、nom京都っ子にはなれないな・・・


とかなんとか不納得感いっぱいで、南座へ向かいましたDASH!(朝ごはん失敗事件)


南座の近くまで行くと・・・



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222093416.jpg

提灯が並んでいます!


そして!!!!!!


B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222091533.jpg

南座~~~音譜(わざわざ全体を撮るために道路わたりました。笑)


お~まねきも上がってる、あがってるアップ


スゴ~イ

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222091419.jpg

そして櫓もバッチリみえました。


もうレトロな雰囲気と、歌舞伎の雰囲気満載の南座ヽ(゜▽、゜)ノアップ

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222090728.jpg

入り口横には、チラシ大きい版が。

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222090757.jpg

そして入り口上には、今回の演目の絵がかかっています(*^ー^)ノ

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222090820.jpg

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222090833.jpg

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222090937.jpg

まねきも下までくると圧巻ですね~星

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222090906.jpg

有名な人は、真ん中か端に上がっていました。


あっ!左上に吉右衛門がある!



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222090920.jpg

そして今回nomのメイン「仁左衛門」が右下に( ´艸`)

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222090952.jpg

入り口は、こんな感じでした^^♪


まだ開演してないから人いなくて、ほんと写真うつしやすかったです。


そんなこんなで写真撮り終わってもマダ時間あったので、八坂神社が近くにあるのでお参りに行ってきましたもみじ


歩いて5~10分ぐらいです。10分もかからないかな。。。

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20101222092206.jpg

八坂神社は、今年の2月に親友のKと日帰り京都旅行に来て、おまいりに来た以来なんで、今年2回目なんです(^O^)/


お参りして、おみくじ引いたのですが・・・


なんと!!


前回とまったく一緒の「1番 大吉」


かなりスゴクないですか?^^


八坂と相性いいのかぁ~←違うか!笑


まぁ、そんなこんなで大吉うれしくてウキャウキャと南座へ戻りました~


つづく・・・パー