30歳京都女2人旅② | B型は猫でも高い「まくら」が好き

B型は猫でも高い「まくら」が好き

「まくら」をする猫もいます。そして高い「まくら」が好きな猫はB型だと思います。なぜなら、B型の私が高い「まくら」が好きだから・・・

錦市場でランチした後、お目当ての雑貨屋さんめぐりですニコニコ


まぁ雑貨屋をめぐりたいというより、2人で久々にぶらぶらあてもなくいろんなお店に入りたいからなんですけどね~


子供連れだと雑貨屋さんとかは行けないですからねぇ。。


写真は、取り損ねた(というか、夢中になりすぎて撮ってない)ところで、錦市場にある「まねきねこのて 招喜屋 」というお店に寄ったのですが・・・


めちゃくちゃかわいいラブラブ!


にゃー猫好きにはたまらんかわいい猫のグッズがいっぱいでしたドキドキ


兵庫県にないのが残念です。。。


また京都へ行ったら、絶対行きたいお店です(≧▽≦)


そして錦市場から少し北へ行ったところにある「鈴木松風堂」という、和紙の雑貨屋さんへ行ってきました音譜


とってもかわいいものがいっぱいで!


紙のお皿やシュガーポット、筆入れ・・・etc


もう欲しいものいっぱいデス!!!


B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100214194131.jpg

こんなかわいい入れ物も!


柄もたくさんあって迷ってしまいました~


あと、小さい硬貨用のポチ袋とかありましたよ!


他にもう~ろ、う~ろ


錦市場~祇園まで歩いて行ったので、その間いっぱいある雑貨屋さんに寄ってはキャッキャ言ってましたv(^-^)v
B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100213140641.jpg


小さいガラスでできたお雛様7段飾り!


こんなんほし~


自分に子供いて、女子だったら絶対買う!!



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100213141342.jpg

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100213141351.jpg

そしてめっちゃ小さいガマ口のお財布~


これもめちゃくちゃかわいかったです!!!



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100214194040.jpg

祝儀袋もうさぎが書いてあったり、リングの絵だったり、普通のお店ではなかなか見ない祝儀袋がいろいろ~o(^▽^)o


そして!


お菓子と雑貨のお店「まるん 」っていうところで、こんぺいとを買いましたラブラブ



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100214194307.jpg

∑ヾ( ̄0 ̄;ノスゴイ!!!日本一小さいこんぺいと!!!!


世界一もあったんですけど、日本一のほうが粒がわかりやすくてかわいかったんで、こちらを購入しました音譜



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100214194321.jpg

こんなに小さいのにこんぺいとの形してます( ´艸`)

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100214194354.jpg
こんなマスに入ったこんぺいともラブラブ


季節ごとのイメージの色になっているらしいです。


他にも京野菜のジャムとかあって、ほしいなぁ~とか思ったんですが、味見がなかったのでおいしくなかったら微妙と思ってやめました。。。あせる


こんなにいっぱいの雑貨屋さんによったりしていたら、祇園へ到着~


いざ!祇園の目的「祇園きなな」へ!!←パフェ目的できた(笑)