30歳京都女2人旅① | B型は猫でも高い「まくら」が好き

B型は猫でも高い「まくら」が好き

「まくら」をする猫もいます。そして高い「まくら」が好きな猫はB型だと思います。なぜなら、B型の私が高い「まくら」が好きだから・・・

どうも!ようやく声が戻りつつあるnomですニコニコ


とは言え、昨日も友達に「違う人と話してるみたい」と言われてしまいましたが。。。(笑)


で、少し戻りますが13日(土)に大親友の誕生日プレゼントとして京都旅行へ行ってきました!!!


天気もよくて、とっても楽しい旅になりました^^


かなり歩いたので、今nomが体調くずしてるのですけどね・・・(笑)


大親友ちゃんが、もう出産予定日が3月末ってことで日帰りでゆっくりとまわったのですが、今回のご希望は12年ぶりに一緒に行く京都で雑貨屋さんをうろうろして、お茶して独身気分にひたりたいがコンセプトでした(笑)


もう3人目が生まれちゃうと一緒に行くのもすごく先にならないと無理になってしまいますからね・・・


てなことで、観光は1箇所だけです。


12年前にも行った、三十三間堂へ行ってきましたアップ


三十三間堂では、親友ちゃんは安産のお守りを!


そしてnomは、コレを!!



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100214194204.jpg
願掛け守り


「秘かな願いがないます。」


秘かな・・・


なんとなくこの言葉に惹かれて買っちゃいました(笑)


秘かに願わんと(笑)


12年前に来た時とは、また違った印象の三十三間堂。


よかったです。


年齢を重ねてから来るとまた気持ちが違いますよね。


そして中の空気の違いに心が入れ替わった気になります。


で、観光も終わったので(もう終わり(笑))、次は錦市場へ行ってきました割り箸


京の台所!


京都でしかないような、乾物(料亭で使うような麩とか)やちりめん山椒、お漬物のお店、いろんなお店がいっぱい( ̄▽+ ̄*)


あ~あれもおいしそう!これもおいしそう!ってウロウロしちゃいました。


試食もいっぱいしちゃいました^^♪


そしてあげかまぼこのお店で1本購入~


こういうのみるとついつい買っちゃいますよね~~~


というか、湯気がすごすぎて写真が・・・(・・;)


B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100213115008.jpg


うろうろしてたら、お腹もすいたのでお昼は予定していた通り、錦市場の八百屋さんにある「八百屋の2かい」というお店に。


有名なお店らしくて、けっこういっぱいのお客さんでしたヽ(*'0'*)ツ


その八百屋さんは、きれいに並べてあって珍しい野菜もあり、そして値段は「うっひゃ~」ってぐらい高いデス!


びっくりしちゃった!!!


イチゴがきれいに並べて20コぐらいはいってるのが、12000円!!


コワ!!!



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100213122039.jpg

こ~んなランチでした!


京都って感じで、チョコチョコした感じです。


八百屋の2かいって名前だけあって、お野菜いっぱいです!!!


真ん中の加茂葱の天ぷらもおいしかったですvvv



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100213120649.jpg


そして、ご飯はおかわりすると白ご飯に上に素敵なものがのってきますよ^^ってシツコクお勧めされて、いらないのにおかわりしました( ̄_ ̄ i)


上にちりめん山椒がのっていて、おいしかったのですが。。。


く、くるしい。


う~この後、豆腐ドーナツ食べようと思ってたのにむり~~~~(。>0<。)



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100213124406.jpg
でもデザートは食べたけどね。。


栗ようかんを選んだのですが、ようかんっていうよりあんこをかためた感じです。


おいしかったです(≡^∇^≡)


全体的にちょこちょことしていて京都のおばんざいランチって感じでしたが、男性だときっと少なすぎですね~


お値段も2200円と少しランチにしてはお高めですしね。。


錦市場まで乗ったタクシーの運転手さんが、「あんなん全部あわせても丼1杯にもならんで。もう幕の内みたいなもんばっかり食べ飽きたわ!」と、なんとも京都を応援していない発言をしていましたが(笑)


その通りです(笑)


でも京都の雰囲気を味わう観光客の女子には、いい感じでした^^


で、この後もうろうろ錦市場をして、いざ雑貨屋めぐりへ~