ゆずの輪 presents 二人参客 後夜祭 ~ゆずっこ感謝DAY①~ in 横浜スタジアム | miya鹵ブログ

miya鹵ブログ

~自由気ままな日々のデキゴト~






8月17日(mon)

 ゆずの輪 presents 二人参客 後夜祭 ~ゆずっこ感謝DAY~
  に行ってきました

この日は仕事だったので~16時で早退して
お腹減っちゃうのでゆずカフェで
アゲインソーセージドックを買おうと...ダッシュで向かいました

その前にお友達と会ってしゃべって写メ撮って~
並んだら3人前で soldoutの張り紙が!!!
残念・・・ちょい腹ぺこのままライブ参戦となりました。

このライブチケットにはオマケが付いているのです!
そのオマケは メガホン



この日の席は

アリーナS 6列 67番68番 
センターステージ正面側!目の前!!
前回のツアーに引き続き神席♡




前座で 佐野元春に扮した レイザーラモンRGが!!
全く似てないモノマネのあと『あるあるネタ』
栄光の架橋でゆずあるある~唄ってました

そんな前座途中からまたもや雨が・・・

昨日の二の舞にならないように
大きいビニール袋にしっかりしまって
レインポンチョ着て準備OK

ラジオ体操第一といういつものアナウンスが!
するとスクリーンに N○Kの体操番組的な映像が!
よく見ると 
体操着を着た北川サンと岩沢サンではないか!
北川サン→上須戸高夫(ウエストタカオ) 
岩沢サン→伴太論三 (パンタロンゾウ)だって
しかも北川サンち ょいキモイ
岩沢サン 一瞬 仲本工事に見えた( ´艸`)←古っ!

ラジオ体操のかけ声は本家の方っぽいんだけど
体操をしてる北川サン...所々で髪の毛直したり
ズボンあげたりと...おふざけが( ´艸`)

それを

前髪を気にしない!」
「ズボンをあげない!」
「カメラ目線でハニかまない!」
と注意するのがおもしろかった

そして 
夏色がかかり~ゆずサン登場!!

この自転車で花道一周~
北川サン...乗る自転車間違えてた( ´艸`)

そして1曲目が始まり~
3曲目が終えたとこでMC
ちょうど雨もやんできたっぽい~!
 
 
*ここからの文章は ネットでのレポからお借りしてきました
北川サン「今日は趣向を変えてゆずの輪ならではの企画や
      コーナーを用意しました!一回座っちゃおうか!」
「水大丈夫?...乾くでしょ!」

北川サン「岩沢さん、今回はテーマを掲げてみたんですよ。
より成長していく姿を魅せたい!だからこそ、
俺たち変わらなくちゃいけないって思ったんだよね。」

北川サン「今回のライブのテーマはこんな感じにしてみました」

北川サンがジャケットを脱ぐと
「We Can Change」と書かれたTシャツを着てました
文字の後ろに社長の顔が...
岩沢サン「うっすらと透けてる人物が...」
北川サン
「決して稲葉社長をおもちゃにはしていません」
岩沢サン
「いつの間にそんなものをこさえたんですか?」
北川サン
「ハァーーーッ???こさえた?」
岩沢サン
「いやいや知らなかった...昨日で精一杯で...」
北川サン
「昨日で精一杯??今日のはどうすんだよ!!」
岩沢サン
「後夜祭のことは全部北川サンに任せているんで。」
北川サンがニヤケながら岩沢サンの後ろに回り上着を脱がしますと...
岩沢サン「アアーーーッ!!!」
岩沢サンもしっかり着てました( ´艸`)

北川サン「でも、僕らじゃなくてここにいるゆずっこも変わる時です!」
ここで北川サンに煽られ客席も叫びます。

ゆずっこ「We Can Change!」✕3回
ドカーンと特殊効果!めちゃビックリ!

北川サン「みんな叫んでくれましたが
おいおいおい、ノリだろ?
お前ら本当にかわれんのかよ!!」

We Can Changeを試す企画の始まりです。

ゆずvsゆずっこ3万人

北川サン「今から僕たちと横浜スタジアムのゆずっこ3万人でゲームで勝負します。
勝負することで結束力をたかめます。
   おーい?なんだっけ?ゆずっこ?本当に俺たちに勝つ自信あるのか?」


ゆずっこ「イェーイ」
北川サン「勝てんのかよ?」
ゆずっこ「イェーイ」
北川サン「もう特殊効果ないよ?」




また文字数がオーバーしてしまったので②へつづく~