読了:ファイブスター物語 リブート 2 CLOTHO | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

永野護デザイン展のときに書きましたが、「FSS」こと「ファイブスターストーリーズ」を高校生の頃から読み続けています。
 
こんなに長いこと、同じ漫画を読んでいるのは初めてのこと。
まあ、こち亀以外は、なかなかないかも・・・。
 
リブートが発売されていたのは、知っていました。
全巻持っているし、気になるけど読む機会もないので、スルーしておりましたあ。
 
ブックオフで見つけちゃいましたあああ!!!

これで、中身確認できるけど・・・。

あえて読まず、この巻を買うことに決めましたっ。

ファイブスター物語 リブート2 クローソー

500円なり。

 

高校の頃、NEW TYPEで読んだお話は、このクローソーに書かれています。

一番、好きなエピソードです。

 

コーラスⅢから、ウリクル、クローソー、ジュノーン、コーラスⅥ、ディジナ・・・。

エルガイムが大好きだったので、同じキャラクターたちには愛着があります。

 

リブート、どんなもんやろ~?

・・・・・。

 

若干の違いしか感じませんでした。

ここで、説明しておくと、単行本は修正しているらしいのです。

 

リブートは、NEW TYPEに連載されたままを収録されているみたいです。

 

ま、単行本の2と3が一冊になってくれて、なんとも嬉しい限りです。

久しぶりに読みましたが、やっぱり、ええですわっ。

 

永野先生が、裏話を明かしてくれているのも、たまりませんでした。

まさか、レッシイがシャーリーに繋がっているなんて。

 

全然、似てないしw


でも、これで、エルガイムのキャラがすべて揃いましたね!

謎が解けて、安心しました。

 

いつか、ジュノーンのガレージキットを作りたいと思っているのですが・・・。

最終版、デザイン、いつ確定するのでしょうか?