アイルトン・セナの命日 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

1994年5月1日。

アイルトン・セナが天に召されてしまった日。

 

あれから、30年ですか。

 

当時、いなくなってしまい、セナを継ぐドライバーを探していましたね。

現れることは、ありませんでした。

 

94年の鈴鹿も強烈に憶えています。

確か、セナのお姉さんがヘリで鈴鹿サーキットに降り立ったんじゃなかったかな。

 

また、雨で寒くて寒くて。

右京は、目の前でリタイヤするし。

 

セナの涙とか言っていたけど、現地観戦は地獄の寒さでした。

 

そんなセナが大好きだったので、いくつか写真があります!

image

これは、ダンロップでしたね。

金曜日じゃなかったかな?

 

目の前で、セナが止まってしまったという・・・。

 

日本国旗が、ヘルメットにデザインされています。

写真が撮れて、幸いでしたが。

 

で、決勝!

徹夜で、確保した最終コーナー。

 

その前で、エンジンブロー。

 

セナが歩いてきました~。

image

写真、めっちゃ下手だしw

このときから、撮影しだしたんだよなあ。

 

で、最高の93年チケット!!

image

セナなんですよねえ~。

手書きのサインもある、素晴らしいチケット。

 

あんまり、写真は撮れていないんですよね。

image

上は、ハッキネンですね。

ウイリアムズのプロストが強かったですが、目の前で勝ってくれた唯一のレース。

 

めちゃくちゃ、感動していた気がします。

 

で、パシフィックGP!

バスでしか行けないということで、朝からJTBの店舗に並びましたね。

ボロボロのパンフレット!

よく残してありました~w

当時、鈴鹿のグランドスタンドはチケットが手に入りませんでした。

 

この岡山なら、取れるはず!!

だって、鈴鹿は抽選だったけど、岡山は先着順だったから!!!

確か、このDコースだった気がする。

宿泊なしのツアー!

 

今なら、絶対、選ばないw

若かったからなあ。

 

そのおかげで・・・。

image

ウイリアムズのセナを撮影できましたね。

image

まさか、亡くなってしまうとは・・・。

 

とても下手な写真ですが、一生モノとなりました。


そんななか気になるドラマがっ!?

https://x.com/netflixjp/status/1785293022076584256?s=46&t=s2w5vkPwSbXPMCtWId-WHQ

セナ役の俳優は、雰囲気似ていますw

 

このまま、F1は見続けるだろうな。

いつの日か、日本人が表彰台の中央に上がってほしいモノです。