読了:おんぶにだっこ | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

前回の本が重かったので、気楽に読める楽しい本を読みたいと思いました。
ふと、考えたのですが、さくらももこさんのエッセーって、どこまで発売されているのか?
 
急に気になってきましたw
昔、「もものかんづめ」を買ったんですよね。
 
それから、離れていたので、図書館で借りてみましたっ。

おんぶにだっこ 著:さくらももこ

 

久しぶりに読んだら、どんどんと進んでしまいました。

超絶、くだらない。

 

でも、オモシロイとは思えなかったんですが・・・。

 

途中から、思いました。

よく、子供の頃の心境を憶えているなって。

 

まるで、昨日のことのように書いてあるんだもの。

 

自分は、そこまで詳細に残っていないのかも。

それが大きな魅力かもしれませんね。

 

あとがきに、さくらさんの本音が書かれていて、なるほどと感じました。

今作は、何を読者に届けていいのか、見えなくなっていたと。

 

そういうことなんですね。

 

彼女の違うエッセーは、また印象が変わるんだろうな。

また、少し時間を空けて、読んでみようかな。