つけめん TETSU | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

F1マシンを観たあと、ランチを食べようと思いました。
ラーメンが食べたいのですが、名駅はいっぱいありますよね。
 
食べたことない店へ行きたくて調べてみました。
たどり着いたのは、こちら。

つけめん TETSU

聞いたことがないお店。

 

後で調べたら、東京のラーメン店なんですね。

ちゃんと、食べ方が書いてある。

スープ割が魔法瓶で置いてあるのは、ありがたいですね。

まずは、スープに何も入れず

麺を浸して・・・。

いただきまーす!

最初は、魚ダシの濃厚な味が楽しめます。

 

でも、なんか物足りなくなってきた。

そこで、揚げネギなんてあるから・・・。

ガッツリと入れてみたっ。

麺でまぜまぜして・・・。

できあがったので

いただきまーす!

 

おおっ、これ、最高やないの。

焦げたネギが、味の王道となり、魚ダシが支えてくれてる。

 

絶妙なバランス。

個人的には、大満足でございます。

 

最後は、チャーシューとメンマを・・・。

やっつけてやりましたw

締めは、スープ割。

これまた、濃厚。

 

やっぱり、久しぶりにつけ麺を食べると、美味しいですね。

ここまで、味のバリエーションがあると、何ともお得な気分w