6月の写真倶楽部 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

5月は都合が悪く、参加できなかったので、2か月ぶりに出かけてきました。
 
今回、持参したのは、こちらっ。

東山動物園で撮影した、レッサーパンダ。

この動物、上手く写真に収めるのが、僕のテーマです。

 

動きが俊敏で、難しいですが、諦めず数回、撮っております。

 

今回、皆様が投票してくれたのは、この1枚。

全員が、同じ写真でした。

自分のベストとは、違う一枚となりました。

 

今回も、いろいろアドバイスをいただきました。

 
まず、背景にこだわること。
見せたいものをシンプルに浮かび上がらせるには、ごちゃごちゃしない背景が必須。
 
選ばれた写真の背景は、×ですね。
 
あとは、光を活かすこと。
縦だけではなく、横向きでも撮ること。
 
とても勉強になりました。
いつの日にか、自分が納得できた1枚を持っていけるように、がんばろっ。