カエルまんじゅう チョコあん | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

会社途中に、青柳総本家があり
気になったので、買ってみましたあ~。
 
カエルまんじゅう チョコあん

見た目が何ともかわいいですよねえ~。

そこで、さらに気になったのが「チョコあん」。
春までの限定らしいです!
 
これが、購入動機だったりして。
 
いただきまーす!
お~、ちゃんと餡になっていて、控えめなチョコの味。
 
おやじには、この奥ゆかしいチョコ味が、気に入りました。
家族は、もっと甘いほうが良いと言っていました。
 
確かに、濃厚なチョコの味ではないと思います。
 
でも、和菓子にチョコを、どう表現するのか。
試行錯誤したんだろうなあ。
 
個人的には、大人のお菓子だと思います。
男性陣は、抵抗ないかも。
 
あと、店先にあった「カエルまんじゅう」のカプセルトイも気になっていたりしてw