読了:論語入門 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

営業の仕事をしていて、とある社長様が、素晴らしい人格者でした。

偉ぶらなくて、とても、フラット。

 

今まで、出会った社長様は、背負う人が多かったと思います。

でも、その社長は、そういうのがなかったんですよね。

 

前から、不思議だったのです。

で、年末、会いに行ったとき、そのことを伝えたら、論語を人生の指針にしてると伺いました。

 

ということで、まずは、図書館で借りてみました。

論語入門 著:加地伸行

 

社長からは、論語の本は、たくさんあるよ、と聞いていて

まずは入門というところに魅かれました。

 

入門書としては、面白かったのですが

もっと、「論語」に焦点を当てて欲しかったと思いました。

 

ダイレクトに、「論語」を説明して欲しかったんですよね。

ちょっと、消化不良だったので、「論語」の本を本屋で探してみました。

 

次回は、その本のことを書いてみようと思います。