53歳おやじのホッと一息!!!

53歳おやじのホッと一息!!!

食べ物を中心に好きなモノを書いております。
趣味が多すぎて、収拾がつかなくなっていたりしますw

この映画は原作を読んでいたので、どうなのかなあ~?

って思っていました!

 

ただ、スズキタゴサク役が、佐藤二朗さんが演じることを知ってからは、かなり気になっていました。

映画館は行けませんでしたが、レンタルしてみましたあ~。

爆弾 監督 監督:永井 聡

取調のなかで刑事を翻弄するタゴサクには、佐藤二朗さんは適役だと思っていました~。

 

観てみると・・・。

とても、面白かったです!

 

原作に負けていませんでした。

映像ならではの強さで勝負していたと感じました。

 

映画は、演者のキャスティングが素晴らしいんですよね。

 

「タゴサク」の佐藤さんはもちろんのこと、「清宮」を渡部篤郎さん。

途中から、巻き返す「類家」を山田裕貴さんが演じており、皆様、ハマっていました!

 

普通なら、類家を渡部さんにすると思うのだけれども、この意外性も素晴らしかった。

 

また、山田裕貴さんの類家はズルい~。

もじゃもじゃ頭に、シャープな切り返しでタゴサクの先を行く。

 

ここら辺は、原作通りなのですが、知っていても引き込まれました。

 

原作が面白い映像は難しくなりがちですが、素晴らしい映画でした。

これ、絶対「2」も映画になりそうですねw




 

自宅に帰ったら

置いてありましたあ!

ミスドのもっちゅりん

 

これ、大人気ですよねえ~。

よくミスドで並んでいるのを見かけます!

 

じじいを見捨てずに買ってきてくれたんだ~。
ありがたいですw
 
これ、裏を向けると

こっちから開けるのね!

現れわれし「もっちゅりん」・・・・。

こんな色のドーナッツが人気なの???

 

令和、よく分かんな~い??

 

ま、ともかく事前情報なしで

いただきまーす!
 
!!!!!

思いっきり、みたらしやんけえ~。

 

まあ、ナニ味かと思ったけれども。

 

これ、新食感ですねえ~。

ドーナッツで味わったことのない食べたことない、かなりの弾力感。

 

で、みたらしのタレw

 

これ、ドーナツか???

みたらし味に若い子が群がるのか???

 

これだけ、おっさん向けなのか???

「もっちゅりん」は、キャピキャピの女子高生向けのスィーツじゃないのか???

 

???がたくさん頭に浮かびましたが、ちょっと考えてみたら・・・。

 

時代は、ジェンダーで多様性じゃん。

しかも、少子化だわ。

 

ミスドあたりになると、ターゲットを絞ってはいかん!

と上層部から「鶴の一声」があったのではないかっ?

 

苦労した結果、「平成時代」が「昭和の味」としてみたらし味を提案したのではないかっ?

 

ターゲットは、お金が比較的、自由になる中高年以上!

まだまだ、イケるはずやねん!!

↑何が???

 

妄想は、無限に広がっていってしまうので、検索してみました。

 

 

なるほど!

「いちご」と「きなこ」があるんだ。

 

でも、もうひと味だったら、絶対に「チョコ」だと思うのですがw

 

ここは、いろいろ戦略がありそうですね。

商品開発の裏話を聴いてみたいところです~。

この本は、とにかく本屋で見かけました!

図書館で予約しましたが、そりゃあ、待ちましたw

時間をムダにしない人の習慣

著者:堀田 秀吾

 

筆者の本は、初めてでしたが、大変、勉強になりました。

読了したことにより、自分の考え方や行動が変わりました。

 

嫌なことを先延ばしするのは脳のクセ
 
ほ~、単なる怠け者の習慣じゃないんだ。
というのも、子供の頃、嫌なことは先延ばしていました。
 
そりゃあ、勉強できないわw
いつから変わったんだろう???
 
自覚できていないけどw
 
年齢を重ねると時間が早く過ぎる。
新しい情報が減り、ルーチンになるので早く感じる。
 
まあ、これは実感できていましたね。
10代とは、時間の進み方がまったく違うから。
 
年齢とともにポジティブな感情を優先して、処理する傾向が強まる。
自己決定感こそ、時間を豊かに感じる最強のスイッチ 
 
ここら辺は、なんだか勇気をもらえましたね。
プラス思考で、自己中心的だから。
 
その分、周りが大変ですよね、すいません。
 
また、読了後、意識しているのが
キリの悪いところで終わらせると再開時の集中力を取り戻しやすくなる。
 
ある程度まで仕上げるのが常でしたが、あえて途中で終わられるようになりました。
あと、集中の時間は、30分までというのも教わりました。
 
一番、響いたのは
感情は思考を支配してしまう。
思考は行動を変える。
 
どうしても、感情は衝動的になるからな。
そのまま、行動しないようにしないと。
 
脳の特性を交えて実証されたデータを用いて説明してくれているのが説得力がありました。
そういうものかと理解するんですよねえ~。
 
筆者の他の本も図書館で予約済です!
読むのが、とても楽しみです~。

このラーメン屋は、話題になっていました~。


なかなか訪れる機会がなかったのですが、平日、近くまで行く用件ができたので、行くことができましたあ~。

中華そば 二兎

 

なかなか変わった店名ですよねえ。

名古屋駅から徒歩圏内ですが、少し分かりにくいところにあります。

 

でも、Googlemapsがあれば、問題ないか~。

 

外に出ていたメニュー写真を見ると

一瞬の迷いがっ!?

どれも、美味そうやんけえ~。

 

でも、ここは初志貫徹ってことで

選んでみましたわ~。

 

ただ、この店、キャッシュレス限定なんですよねえ~。

現金で払えないのは、驚きました。

 

この点は、不満が残りましたあ~。

 

話を戻しまして、最初に食べたいと思ったのは、中華そばだったのです!

熟成醤油中華そば

めっちゃ綺麗なラーメンですね。

まずは、スープから

いただきまーす!

 

おおっ、柚子の香りがあああっ。

そのあと、やってくる醤油の旨み~。

 

やべええええ、澄んでいるけれども、奥行きのある味ですわあ。

 

こりゃあ、美味しいっ。

この店、平日のランチタイムでしたが、めちゃくちゃ混んでおりました。

 

それも、納得ですねえ~。

では、主役をばっ。

いただいて、みましょうではないかっ。

 

うん、細麺で食べやすい~。

ただ、食べ慣れてきますと、少々、物足りなくなるのでございます。

カウンターには、いろんな調味料がっ!?

このラーメン、自分でカスタムしていくのかな?

 

優しい味だったので、癖をつけたかったのです!

いいもの発見~!

ドッパドッパ

入れたりましたわあ。

かき混ぜて

味変したスープを

いただくと、山椒がピリッと効いてアクセントになりましたねえ~。

 

優しいだけじゃあ、つまんないの、ワタクシ。

いったい何の話???

 

最近、多いチャーシューは

薄いのと

分厚いのでした。

明らかに、味が違っており、楽しめましたあ。

 

そうじて、女性に受けるラーメンかもしれませんね。

二郎に慣れてしまったおやじは、量が寂しかったw

 

このラーメン屋は3年限定らしいですね。


「貝ダシ汐そば」も「鰹昆布水つけそば」も再訪して、いただかなくては〜。

 

中華そば 二兎

https://maps.app.goo.gl/VooURHNhkZZi7ymc6?g_st=ic

 

 

 

しばらく、写真俱楽部には大量にある動物の写真を持っていこうと思っていました。
 
ただ、レッサーパンダは多すぎるんですよねえ。
そこで、2回に分けて持っていくことにしました~!

 

まず、1回目!

自分でも、どれがベストか分かんなくなっていたりしてw

3人が選んでくれたのは・・・。

この写真でした!

なるほど~。

確かに正面を向けているし、瞳に光が入っていますねえ。

 

また、ちょっと舌なんか出しちゃって、愛らしいかもお~。

ベテランさんが、トリミングを教えてくれました。

結構、タイトのほうがいいのかな?

前に、多少余白が欲しいと言われたので、ある程度、ひいてレイアウトしたんだけど~。

 

木など余分なものがあるから、トリミングしてしまったほうが見やすいとのこと。


ひとつひとつ、勉強です!

 

新人さんの写真は

この4つ!

フィルムで撮影していた昔のものらしいです。

これも、3人の票が集まりましたねえ~。

大先輩は

お馴染み、南知多の海です。

どれにしようか迷いましたが、左から2番目の写真に投票しました。

ラストは、ベテランさん。

相変わらず、シャープですw

花が正面に向いているのが、一番ベストだと思い、右上の写真に入れました。

みんな分かれましたね。

ベテランさんは、僕が選んだ写真をベストとしました。

 

さて、決勝戦!

相変わらず、バラバラの4点w

 

僕は大先輩の写真に!

僕のレッサーパンダには、ベテランさんが「努力賞」と言って入れてくれました。

 

皆さんのお話を聴いていたら、なんだか撮影へ行きたくなりました。


久しぶりに、動物園へ行ってみようかなあ~。