2022 静岡ホビ-ショ-レポ 3 | rukaのフィギュアブログ

rukaのフィギュアブログ

フィギュアレビュ-、プラモ制作記事をメインに投稿してます

こんばんわ。

 

『明日ちゃん~』のBD2巻、届きました。

今回ブックレットには美術ボードと、メインキャラの設定が少々。

 

 

『ごとぱず』新イベでは、五つ子ちゃんがVR(仮想現実)ゲームの世界にはいって

リアルでは体験できないようなことを経験します。三玖ちゃんはひきこもって

ゲ-ムに夢中になり、フータロ-と協力して、三玖ちゃんを探しに。

と、いうのがスト-リ-の概要です。

 

 

前半パートと後半パートのあいだの、『三玖の歯磨きタイム』のSSを。

 

私は二乃ちゃんを選択しました。

 

他の人の歯を磨いてあげるのって、意外に難しいです。

 

 

 

 

ここから、前回のホビ-ショ-レポ記事の続き。

今日はカーモデルをメインに。

 

『サーキットの狼』に登場した各車。

フジミのエンス-ジアストモデル(1/24スケ-ルで、ディティールにこだわりを持って

企画、制作、販売されたモデル)、BMW、フェラ-リ、ポルシェなどシリ-ズの

ラインナップにありました。国産車はなぜか、なかったですが。

 

クラブの作品展に展示されていた、1/20ロータスホンダ99T

キットの発売にあわせて、ボディカラ-(キャメルイエロ—)の塗料が出ました。

 

クラブ展示にあった、1/24 ランチア・ストラトス HF

 

アオシマ バリュ—デコトラシリ-ズ <三代目鮫肌慕情>

シリ-ズ初期の頃のモデルは、私もいくつか作りました。

 

1/32 RCトラック野郎 <トラック野郎>のモデルはバンダイから発売されてましたね。

現在はプレ値になっているものもいくつか。(私が小学生の頃、つくったことが)

雲竜丸(バキュ-ムカー=汲み取り式のトイレは少なくなりましたが、浄化槽のメンテに

は必要ですね=のモデル)とか。劇場用映画は全10本制作されました。

 

電飾はLEDで光ります。

 

アオシマの<移動販売車>モデル

 

 

 

 

 

<富士宮(ふじのみや)やきそば>は、リアルにあります。

 

 

このクルマ、たびたびスーパ—の駐車場とか借りて営業にきてます。

全国展開してるか?ですが。

 

屋台のラーメン屋さん、今、なくなりましたね

 

某、有名牛丼チェ-ン店のカラ-

 

 

 

<静岡おでん>は、店頭販売と、缶詰も。

 

 

ゲーセンの移動販売車

 

<ケバブ>は、食べたことないです。

 

 

現在はキッチン・カーがイベントのとき、出店してたりしますが。

 

1/24カーモデル、ミニカ―用のナンバ-プレ-トメーカー

ご当地ナンバ-プレ-トがつくれます。アオシマのHPで展開されているサービス。

 

SNAP KITシリ-ズ フェアレディZ

 

ハコスカ 

このシリ-ズは初心者でも簡単に組めるシリ-ズ

 

 

ランボルギ-ニ・アヴェンタドール

実車のオーナ-にはなれなくても、プラモなら所有できます

 

 

 

ハスラー

私的に乗ってみたい1台

 

これは試作品の、LB(リバティウォーク)ワークス ムエラシエゴ

 

 

 

ウラカン

 

 

 

1/12RC コマンドワーゲン(完成品モデル)

市販車のビートルとは違います

 

1/24 ポルシェ956 イタレリ製モデル

80年代のGr.C(スポ-ツプロトタイプの耐久レース)は

ポルシェが強かったです。90年代、レギュレ-ションをF-1と同じにしてから

衰退していき、ついにはカテゴリ-がなくなってしまいました。

 

イタレリ製 1/24 フィアット500 (2007年)

『カリ城』のルパンのフィアットとは違いますが、かわいいクルマ

 

イタレリの1/9 バイクモデル

 

BEEMAX(マカオ?のメーカ-のようです)製、1/12ロータス99T 1987

 

カーモデルをメインに発売してるようです。

 

 

こちらは同社から発売される、1/12 バイクモデル

 

1/10 RC ザウバ—メルセデス C11

 

イェーガーマイスターカラ-のポルシェ

これはRCのボデイモデル(これだけ購入しても、走行はできません)

 

タミヤ 1/10RC P-34

 

1/12スケ-ル P-34 エッチングパーツ付属の再販品。

金型はたぶんあの当時のままなので、組みにくいキットでしょう

 

 

これも再販品です

 

 

で、こちらも再販品

 

エッチングパーツは付属してますが、金型は当時のものでしょうね

 

ハセガワの、あのランチア (ルーシィのフィギュア付属)

 

 

『逮捕しちゃうぞ』(藤島康介先生の作品)の白バイ GSX-R 750 再販品

同作品のカーモデルは以前、フジミから1/24スケ-ルで出てましたが

白バイのキット化はこれが初ですね。後ろには美幸さんフィギュアの発売告知が。

同作品の主人公の婦警さんの1人、辻本夏美さんのフィギュア(GK)も、発売されます。

バイクにあわせた1/12スケ-ルで。

 

 

『ワイルドたまごガールズ』 キュ—ベルワーゲン

クレア・フロスト フィギュア付属

 

ル-シィのお姉さん エイミーのフィギュア付属の 1/4トン 4X4トラック

 

 

 

『ワイルドたまごガールズ』 ビートル 羽純れいフィギュア付属

おもちの谷間が ピンクハート

 

LB R35 GT-R ベース車(実車)がけっこういいお値段なので、リアルにカスタマイズ

したら、かなりのお金かかるでしょうね。車高が低いので、サーキット走行限定?かも。

 

ケンメリ GT-R 『KenとMeryのスカイライン』というCMが、当時流れてました。

ケンメリというのは、このCMから。昭和の世代の方には、懐かしいクルマ

 

89年JSPC(日本スポ-ツプロトタイプチャンピオンシップ)=国内耐久=に参戦していた

日産のGr.Cカ- 私はF-3000とか、JSPCとか FISCO(富士)にリアルに観戦に

行ってました。日産はこれと、カーNo.23(CALSONIC)と2カー体制でした。

 

ゴールド(金色)のトヨタ 2000GT

このクルマも『サーキットの狼』に登場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<京商>の1/18 ダイキャストモデルカー

 ダイキャストモデルなので、それなりにいいお値段です。

ランチアはアリタリア・カラ-

(70年代のモンテカルロ・ラリ-出走車)のイメ-ジが強いです。

私が小学生の頃、1/20スケ-ルでランサ—とかフェアレディZとかのラリ-カ-プラモが

発売されてました。走行モデルだったような記憶が。

 

1/18 ポルシェ956

 

Gulf(ガルフ)カラ-のビートル

 

DUCATI(ドゥカティ)のバイクプラモ

このメーカ-のバイクは、モトGP=2輪のロードレースのワールドチャンピオンシップ

=にも出走してます。

 

グリ-ンのポルシェって、あまり見ないですね。

ポルシェといえば、私的にはこのデザインがイメ-ジ強いです。911とか930の。

 

 

90年代にル・マン(24時間)に参戦していた マツダ 787B(下)と、

84年のル・マン優勝車 NEWMANポルシェ956 

このクルマは1/24でタミヤからもキットが出てました。

 

STUDIO27の1/12 P-34 (トランスキット)

トランスキットというのは、市販のモデルの改造パーツなどがセットされたもの

このメーカ-はGKとかトランスキットとかデカ-ルとか

カ-モデル限定でマニアックなアイテムを発売してます。

物販もやってましたが、商品の撮影は禁止だったので撮ってません。

 

 

以上、2022 ホビ-ショ-レポ記事の3回目でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ホビ-ショ-レポ記事、まだ続きます。

 

今日はここまで。

でわまた。