2024/06/06 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も快晴
気温も25度と過ごし易い
明日からは暑くなりそうです
毎朝の足湯散歩も気持ち良い季節。



散歩しながらのあちらこちらの花々を見るのは贅沢な事と毎日楽しんでいます。
花は本当に美しい







見てるだけで心が洗われます
新緑の木々は強い生命力をひしひしと感じられる





毎日スローライフ


朝5時頃起床

洗顔 舌磨き

コーヒー☕️

ご飯が炊き上がったらコネコネ

神棚と仏壇にお供えしてお参りタイム

床の間のあれこれ神様にもむにゃむにゃ

棚の亡き両親、祖父母、弟、21歳で亡くなった姪達の写真にもむにゃむにゃ

新聞見て朝、昼用の調理開始

味噌汁、煮物、揚げ物、炒め物等

あれこれ4〜5品程作る

6時50分には足湯散歩へ。

遅くても8時前迄に帰宅

朝ごはんは私はトーストとクノールコーン🌽スープで

公園の公衆トイレの掃除🧹

公園のプランターの花の水遣り

我が家のプランターへの水遣り

我が家の洗濯と掃除

午前の9時までには家事が終わります

それからは私のボーっとする時間

Netflixとprime videoの韓流ドラマや映画三昧とゲーム

時々家事

門限15時だけど友達からお誘いが有れば茶店でおしゃべり

16時、夕食作り

晩ご飯

17時、ジサマ就寝

ここから又韓流ドラマにゲーム

21時入浴

23時就寝


老いや病気があっても

今が人生で一番幸せなのだろう


でも、走り続けた若い頃

沢山の苦悩の中でもそれなりの幸せもあった

あの幸せと今の幸せは違うのか?

幸せは同じ

子供の頃には子供の頃の幸せがあった

18の時には18の時の幸せがあった

結婚時

子育て中

その時代、時代にも苦悩はあっても幸せもあったよね

通り過ぎれば幸せだった事が思い出されます

でも、何故かな

ジサマには昔の辛かった思い出だけが甦るわ 笑

で、時々昔の事でネチネチいじめてる 爆

それが出来るようになったのも幸せの一つ


老夫婦、二人で一緒にご飯を食べて

二人でゆっくり一日過ごす

時々喧嘩もするけれど

当たり前の普通の事が普通に出来る

それだけで何と幸せ


ずっと続くといいな


あっ、ララちゃんもね







明日も良い日になりますように