本当の気持ち診断やってみた♪ | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

 

 

 

 はい、もうすぐ11時、お腹空いています。

一年中食欲暴走してる私です。

まぁ、太ってる内は健康的だと思う事にしています。

慢性膵炎の後期になると消化出来なくなって痩せてくるらしい。

それまで肥えててもいいかなと。

脂質とカロリー抑えた食事なら満足できる程度食べます。

未だインスリン出てるからね。

出なくなったら糖質制限も始まるから。

もし、膵臓癌になればそれこそ食べれなくなるよね。

今を維持して、なるべく進行を遅らせて行ければいいな。


今日も暑いくらいの気温。

このところ朝は忙しい。

先ず起きてお味噌汁や煮物作ります。

それからコーヒーとパンで朝食。

足湯散歩に行き、帰ると公園の花壇の水遣り。

その後公園内の公衆トイレのお掃除。

洗濯に掃除と家事を済ませて一休みする。

大抵9時頃には終わります。

今日はジサマが銀行へ付いて来てと。

チョイボケのジサマ、このところ進行しています。

老人会の会計4月からやってます。

年会費とか、総会の残金とかの入金。

立て替えた役員会のお茶代の出金。

私が3枚書類書く間にジサマはやっと一枚書けた。

文字も忘れがちで、考えながら書いている。

全部やった方が早いけど、我慢強く待った。

老人会の書類も朝から何度も見てる。

昨日やった事を今日は忘れてしまう。

何度も確認作業してます。

普通に話してれば全く普通なんだけどな…。

パチンコにも毎日行けてます。

今までして来た事は殆ど大丈夫なんだけど、新しい事はすぐ忘れてしまう。

まぁ、これからなんだろうね。


桜も桜餅に見えてくる。



桜吹雪がとてもきれいです。

私が区から請け負った花壇の水遣り。





桜吹雪の中でとても気持ち良く、楽しい作業です。


ララちゃんもお外楽しいね。

帰るとぐっすりぐぅぐぅぐぅぐぅ




四つ葉の🍀見つけた



ここにも




お外のスミレ


我が家のスミレ



今日も良い日になりますように