2024/04/05 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

カット中は美容師さんと話す?


床屋でしたからカットする方でした。

若い方には話しかけしません。

大抵御老人が多いので、お客様からの話しかけが多かったです。

沢山話しを聞いて欲しい方が殆どでした。

中には施術が終わってから小一時間話して帰る方も。

知り合いの方が寄れば、そこは男性の方の井戸端会議所となります。

和気あいあい、田舎ならではでした。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も晴れのお天気でしたが風が冷たくて寒かった。
桜は四部咲きくらいかな。








公園の周りを散歩しながらお花見。

朝から3回。

桜を眺めながらニヤニヤしてます。

この公園の桜はもう老木で、枝は雪や風で折れて、桜の花が私が嫁いだ頃の半分くらいになってしまいました。

それでも、この地区の人達にとっては無くてはならない桜の木です。

四月生まれの私にとって、桜は大切な花です。

毎日朝から晩まで愛でられる幸せに感謝ですね。

次から次へと咲く春の花々を見て、この季節に生まれた事が嬉しくてたまりません。

たって、この大地の新しい生命が私の誕生を同じ様に祝福してくれてる様な気持ちになれるから。

幸せな私でしょう?

春爛漫、良い言葉ですね。

春雨も花粉も黄砂もどんと来いです。

春霞、黄砂だったのかもね。


暖かくなって来たので、午後からはジサマのベッドでお昼寝するララちゃん。

もちろん、夜もジサマのベッドです。

ベッドの真ん中を取り合う二人。

先程、話し合いが着いて、足元で寝てくれるらしい。

ジサマは17時に寝ます。

外は未だ未だ明るいよ〜。笑



でも、きっとそのうちジサマのお腹辺りに擦り寄って行くはずです。


明日もお天気は良さそう。

買い物デーです。


明日も良い日になりますように