2024/03/30 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

悪役が魅力的な作品は?


ワンピースのルフィ。

海賊だから泥棒だよね。

劇画中では襲って泥棒してる様子は無くて、宝探して冒険してるけどどうやって食べてるの?

と、ロマンより現実を考えるおバカな老婆です。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


とっても暖かい日ですね。
春の装いで歩けます。
でも、黄砂が凄い!
今日は買い物デー。
車を走らせていると、いつもは向こうに美しい山々が見えますが





殆ど見えないくらいですね。

花粉症に黄砂🤧

家の中でもマスクしないとです。


昨夜は家の前の公園でさくら祭が。

昨年よりさくら祭は高齢化で協力者が居なくて中止となってたのですが、今年はやはりやりたいと区長さんが。

手間が掛かるぼんぼりは飾らず、桜のライトアップになりました。

桜は未だ咲いて無いし、



陽の当たる所はもうすぐかな


金曜日の夜だったので観客もまばら…。

それでも市長さんや旅館組合の会長さんと区長さんの3人での点灯式でした。

その後、あわら温泉の芸妓さんの踊り




何と!、道路に畳敷いてです!



ローカル過ぎる。

この後は可愛い中学生達の太鼓の実技!





迫力があってとても力強い演技でした。

バザーのテントもありましたが、区民には未だ周知されて無くちょっと寂しいスタートでしたね。

来年はもう少し華やぐといいな。

待機中の芸妓さんをパチリ



これからの桜、楽しみです。



明日も良い日になりますように