2023/12/28 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は久しぶりの青空が広がったあわらおんせん地方。



頭上の灰色の厚い雲が取りはられて、久しぶりにスッキリとした気分でした。

シーツやカバーなどを洗って外干しに。

寒くて動かなかったけど、今日は朝からお正月準備を。

床の間のお掃除を始めて、神棚も。

神棚に供える榊を庭から切って来て、松の枝を加えてお正月バージョンに。




玄関にもお正月バージョンのお花を。

全くの自己流です。



商工会女性部で毎年年末の講習会で飾り方を習った物ですが、今回は竹の器を友から頂いたので竹の容器に投げ生けに。

本来ならこの様に生けます。

こっちの方が良かったかな…。


しめ飾りやお鏡餅は我が家は30日に。


今年も後3日。


今年一番頑張った事?

膵臓が又炎症しないように脂質制限を守ったかな。

でも、体重は増えてるのでどうだろう?

来年も何事も無い様にしないとね。


頂き女子のララちゃん。

おバカなジサマを騙してチュールを貢がせてます。

くれるまでジッと待つ。


時々ジサマの顔を見て誘う


イチコロのジサマ。

早いと1時間間隔だわ…。笑



今年一年、拙いブログにお越し頂き有り難うございました。

来年も宜しくお願い致します。


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。