2023/07/01 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

貯まった貯金の使い道は?


少ない貯金はこれからの生活資金です。

何たって年金1号受給者の婆と爺。

二人で10万、そこから健康保険税と介護保険に市民税を差し引くと全く生活出来るレベルではありません。

仕事も病気で出来なくなって、辞めざるを得なかった。

二人の医療費も死ぬまで掛かるしね。

僅かな貯蓄で後何年過ごせるか怖いよ〜。

こんな所に宝くじ当ててくれないものだろうか。

まぁ、お金は金持ちが好きで仲間の居ない所は嫌いらしいから…。

それでも神様たのむで〜。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ワクチン6回目接種後、腕が痛い。
夕食後カロナール飲んだからか?
夜中はさほどでも無かった。
今朝もいつものように6枚切り食パン一枚トーストして、粒コンクリームスープでたべ、カロナール飲みました。
これが悪かったのか?やはり無水カフェインに負けた胃。
もう解熱剤は飲めませんね。
昼頃には寒くて寒くて、長袖で厚めのズボンに靴下履いて毛布来てソファで寝ています。
熱は38.4度まで上がってきました。
葛根湯を探すも見当たらない。
富山の薬箱には入ってる葛根湯を飲もうかな。
葛根湯は無水カフェイン入ってません。
そしたら、ジサマが持ってるって!
これで前回も乗り越えた。
早速飲みます。



夜の調理は出来なかろうと、惣菜や焼鳥、寿司などを買ってきたが、ジサマ食べるかな…。

もうこの際、どうでも良くなってます。

だるい、体が痛い、重いの三拍子やわ。

それでも頑張って、洗濯、洗濯物干し、買い物と午前中は動いて頑張ったからね。

掃除は体調みてする。

こんな私ん見てても何も思わない奴、鼻から指突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかムキームキームキー


でも、ララちゃんが怠くてじっと座ってる私の側に来て、優しげな眼で見守ってくれる。




ばあちゃんだいじょうぶ?

あたちがいてあげるにゃ〜



癒されますね。
ララちゃん愛してる😘❤❤

これ以上熱が上がらない事を願ってます。


明日は平熱に戻れますように。