#2023年のおみくじの結果は… | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

奇想天外な経験ができる

 

 

 明けましておめでとうございます。

雨の元旦を迎えたあわらおんせん地方です。




未だ足元が不安なジサマと薬師堂に初詣に。

あわら温泉は3区に分かれてます。

二面温泉、田中温泉、船津温泉。

そしてそれぞれの地区に薬師堂があります。

この3薬師堂を参るのがベストと言われてます。

昨夜は友達3人と約束してこの3薬師堂に初詣する事にしました。

行く年来る年の鐘が鳴ったので友の家に集合。

新年の雨の中歩いて回りました。

そして最後に皆の友人のお寺にも。

旦那様のご住職様と久しぶりの楽しい会話に話しも弾みました。

帰りには思いもよらなかったお土産まで。

可愛いお花の鉢植えと


可愛いうさぎちゃんと五円玉の付いたニャンちゃんのストラップ


これに甘酒付きでした。


我が家の最寄りにはお供えを出しますのでお返しには


ゴミ袋かと喜んだら大判のハンカチーフでした。


おみくじもひきましたが吉。

この所おみくじ、どこで引いても小吉か吉でしたが、アメーバさんでは大吉が出ましたね。

何となくホッとしました。


お餅だけの福井のお雑煮と煮しめだけ手作りで買った物詰め込んだお節で今年の始まりです。


今年も宜しくお願いします。



こたつで眠くてよろけながらですが新年のご挨拶といたしますニャン



 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる