こんにちは!
ゆずぴーすです。
自分がどうしてうつ病になってしまったか!?
この内容についてお話ししたいと思います。
自分は転職サポートをする仕事をしておりました。
更に前職は家電量販店の携帯コーナーで販売員をやっておりました。
リーダー、エリアマネージャーという地位まで上り詰め、社内では理想的なキャリアアップをしていました⤴️⤴️
その上で一人目の子供が産まれ、
更なるキャリアアップをしたいという想いが強くなり、期待を抱き今の会社に入社!
…ところがこれが失敗⤵️⤵️
入社前に描いていたものと全然違ってた。。
バリバリの体育会系で、
バリバリの営業会社
当たりの強い上司
否定される日々
残業の毎日で妻がワンオペ
(二人目が年子で産まれたので更なる負担増大)
数字のプレッシャーなどなど…
そのな中、自分のキャパが耐えきれなくなりやる気が激減。体調も崩しがちに。
メンタルクリニック行ったらうつ病と診断されました。
一年も経ってないけどこんな所で続けても退化するだけ!と転職を考えてた身としては、
ある意味ラッキーだったなと考えています。
診断書を書いて貰い2ヶ月間の休職。
傷病手当金しっかり貰って9月末で辞めるつもりです。
変わらない環境に戻るだけなので。
8月、9月は自分のやりたい事・就活をしながら家族との時間を大切にしていきます。
以上です。
最後までありがとうございました😊!