一つずつ取り戻そう | ワタシノキモチは何処へやら

ワタシノキモチは何処へやら

56歳、専業主婦。娘2人と犬2匹。
体は自由気ままな生活を送っていても、長年カチカチに覆われていた私の魂は、その本当の姿をなかなか見せてはくれません。
必ず迎えに行くよ‼︎
待っててね。


先日、puppyちゃんがいつも通ってる幼稚園の

お散歩会に 参加しました。



楽しそうなpuppyの様子を見るのも嬉しいし


お天気も良くて、
こっそりマスクをずらして吸い込む空気は
めちゃくちゃ美味しいしラブ



お散歩後には、お洒落なカフェの美味しいカフェラテを飲みながら、🐶のお喋りで盛り上がり〜ラブラブ




先生含めて、🐶4頭+ママ4人。

楽しい時間でした。




でもね、実は私こう見えて(どう見えて⁈)

コミュニティってのが、すごく苦手なんです。




最初はまだ楽しいんだけど、

途中から、なんだかうまくいかなくなるのです赤ちゃん泣き




その度に、

私に問題があるから上手くいかないんだ

と、自分を責めて、試行錯誤してみるんだけど、

やっぱりうまくいかない!




なんなら最近は、もうそこは諦めちゃって、

一匹狼を気取ったりして(笑)




それが最近、その謎がわかってきました。



比較

競争

嫉妬

無力感


ことあるごとに、私の中のこんなドロドロ達が発動してしまって、勝手に一人で苦しんで、フェイドアウトしているのではないかな…




そして、このドロドロ達は、

紛れもなくエゴキンマン爆弾




それに気付けたら、あとはエゴキンマン対策を頑張ればOKです!!

頑張ろうグッド!




まあ、今回は、みんなとっても優しいママさん達との短時間でのお散歩会だったので、さすがに、



比較〜あせる

競争〜あせる

嫉妬〜あせる



なんて気持ちは発動しませんでしたけどねニコニコ




穏やかで心地よい時間も

🐶と一緒に過ごせると、さらに喜び倍増ですドキドキ




又行こうねあしあと




今日のアクセス数は58でした。