吸ったら吐くでしょ⁈ | ワタシノキモチは何処へやら

ワタシノキモチは何処へやら

56歳、専業主婦。娘2人と犬2匹。
体は自由気ままな生活を送っていても、長年カチカチに覆われていた私の魂は、その本当の姿をなかなか見せてはくれません。
必ず迎えに行くよ‼︎
待っててね。






快晴晴れの日曜日。

珍しく、娘達が揃ったので、みんなで公園へ🚗




ここは、娘達が小さい頃、家族で良く来た場所。

遊具はもちろん、一輪車に乗ったり、テニスの練習したり。




でも、子供達の相手はパパにお願いして、私はシートでゴロゴロしてることが多かったなぁ。

基本的に外遊びは好きじゃなかったからww

お弁当作って同行しただけで大きな顔してましたウインク



でも、今は、海も山も公園も好き💕
🐶達を連れて行ってあげたいしね。



単身赴任中の夫に替わって、いつも付き合ってくれる娘達には、感謝感謝ですおねがい



さてさて、今日のタイトル
『吸ったら吐こう!』って、当たり前のお話。



ここ数年、TVではなくいつもYouTubeを聞いているんだけど、自分の中でその時々にブームがあって。
ここ数ヶ月のブームはhappyちゃん





happyちゃんのことは2014年当初から知っていて、
一度、どなたかのワークショップのゲストで、まだ地味ーなファッションの頃の生happyちゃんに会ったこともあるんだけどニコニコ



最近のhappyちゃんのPower upっぷりがすごくて
昔のhappyちゃんとはまるで別人ラブ



そして先日、これ又、最近のPower upっぷりが素晴らしい、happyちゃんの愛弟子パールちゃんと船長のYouTubeが刺さったガーン


聞いてみたい方はこちら




知識を入れるだけ入れて、

お金を使うだけ使って、

何も発信せず、表現せず、溜め込むだけでいると、

エネルギーはそこで堰き止められる。

エネルギーの循環を滞らせば、

当然、お金の循環も滞る。


人の話ばかり聞いて、何もしないでおいて、

宇宙が叶えてくれるなんて有り得ないし、

良い気分でいれば願いが叶うなんて、

言葉だけに寄り掛かっていても、駄目なんだ。

インプットしたら、その瞬間感じた事を、

そのまま自分の方法で表現すればいいんだよ。




という内容のお話なんだけど。




それって、私の事ですよね⁉️ガーン



耳が痛いったらえーん



来る日も来る日も、YouTubeを聞き漁り、
わかったような気になって
確かに、頭は知識でパンパンで。



でも、身体に落とし込めていない頭の中の知識は、
さして役には立たなくて。



いや、そもそも、ただただ言葉尻に囚われて、
だれかの言葉を鵜呑みにして
これをやったら夢が叶う…とか



あるはずないよね〜笑い泣き


ワクワクする事だけやりましょう(^^)
嫌な事は手放しましょう(^^)

 

とみんなが言ってるから、
それなら…と、勇み足でパートを辞めたけど、



それって、
口実をつけて嫌なパートから逃げただけ‼️
表面の行動だけを変えたって、何も変わらない‼️



あー残念えーん


新しいことにチャレンジしても、
ちゃんと自分の気持ちが掴めてないから
途中でリタイヤしてしまう。



あーこれも残念えーん



ただね。
何も長続きしない私だけど、
変わりたいっていう気持ちだけは、
何年も途切れる事なく、
私の心から離れていかない。



なぜだかわからないんだけど。



そして、少しずつ変わっていってるのも事実。



今までに得た知識の、点と点が繋がりそうな気がすることもある。



あと一歩。
もっともっと真剣に取り組んでみよう。
自分の言葉で、しっかりと紡ぎ直したら、新たな気づきがあるかもしれない。



インプットしてきたことをちゃんとアウトプットして
堰き止めていたエネルギーが流れている事を感じてみたい。



空気を吸ったら吐かなきゃねニコニコ


苦しくならないように…
まずは自分の為のアウトプットから。



パールちゃん、船長、大きな気づきをありがとうドキドキ



今日のアクセス数は60でした。