夏本番 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 七夕の日、静岡では40℃を越えたところがあった

 

暑い日でしたが、ベースの朝7時過ぎの気温は、快適

 

でした。

 

 

 

 

 でも気温が上がってくるのは、わかってましたので、

 

ようやく、コタツ布団を干してから、片付け、羽毛布

 

団も片付モードに。オヤジ家に帰る前の6月下旬は、

 

ちょっと寒い時があって、一旦片付けた羽毛布団を、

 

また、引っ張り出してしまいましたので。

 

 

 庭では、ブルーベリーの三回目の収穫。

 

 

 

 

 同じく庭で採ってきたミントを入れて、ヨーグルト

 

で頂きました。熟して、甘くなってました。

 

 

 

 

 お昼過ぎには、26℃近くまで室温が上がってきま

 

したので、ベースでも夏本番です。

 

 

 

 

 日除けもセット。和歌山から持って来てたもの

 

です。

 

 

 

 で、夜は、こんなものがやって来ました。

 

 

 

 

 ミヤマクワガタのオスでした。ミヤマクワガタを捕ま

 

えるなんて、小学生の時以来かも・・・。

 

 

 

 

 和歌山でも、毎年のように、カブトムシやクワガタ

 

ムシがやって来てて、オスの場合は、小さい子供がい

 

る後輩にあげてたんですが、どうしましょうかね?。

 

 

 とりあえず、100円ショップで飼育用のケースを

 

買ってきて、飼育モード状態です。