2024シーズン終了 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 ロッテ・アライリゾートが、5/12まで営業予定みたい

 

な広告が出てましたので、GW後にラスト・スキーに行こう

 

かと思ってましたが、5/6で営業終了。結局、5/1の早朝

 

スキーでシーズン終了となりました。今シーズンの実績は、

 

 

 ①シーズン滑走日数   78   ( 54 )

 

 ②出走レース GS    1 ( GS 3、SL 2 )

 

 ③ポール練習会      4 ( 7 )

  フリーポール      3 ( 2 )

 

 ④転倒          2 ( 2 )

 

 ⑤ニューモデル試乗   11 ( 1 )

 

  ( ) 昨年実績

 

 日数が増えたのは、土日祝に、スキースクールに行く

 

ことが増えた影響が大きいですね。スクールに行ってな

 

ければ休養日になってる日ですから。

 

 

 滑った日数の割に、ポール練習日、レース共に減った

 

のが、見直しポイントですね。

 

 

 シーズン初め~2月の間、雪が少な目でしたが、湯ノ

 

丸スキー場は、比較的コンディションが良かったんじゃ

 

ないかと思います。

 

 

 

 小さなスキー場ですが、シーズン全般を通して、コン

 

ディションが良いこと、練習に適した斜面が、それなり

 

に揃っていること、フリーポールがあること、リフト券

 

が安めなこと、が、湯ノ丸スキー場の魅力で、その近く

 

に拠点を選んだのは、間違いでは無かったと思ってます。

 

 

 

 

 今年の技術選、後輩のK君が今年も出場を果たしてま

 

した。予選通過とはならなかったですが、頑張ってます。

 

でも、怪我しないように気を付けて欲しいと思います。

 

 

 もう一人、レーサーのフリースキーのポイントをレク

 

チャーしてくれたコーキ君は、スーパーファイナルに残

 

り、総合15位。

 

 

 今年、指導員になってましたので、来年、湯ノ丸スキ

 

ー場から、デモが誕生する可能性が高くなりました。楽

 

しみです (^^)。