八方の春、変わるもの、変わらないもの その二 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 ゲレンデから下りて来て向かったのは、白馬の常宿です

 

が、来るのは四年ぶりくらい。

 

 足場が組まれていたので、外壁の塗装でもするのか

 

と思い、後で聞いたら、雨漏りするので調べてもらっ

 

ていると言うことでした。築30年以上になりますか

 

ら、そろそろ、本格的なリフォームが必要な時期です

 

かね。

 

 

 

 

 

 珍しい、初代バレーノ ( オヤジの相棒、日本では、カ

 

ルタス・クレセント・ワゴンと言う名前で売られてまし

 

たが、ヨーロッパでは、バレーノと言う名前で売られて

 

ました。)、と二代目バレーノの2ショット。

 

 オーナーさんと食事の時に話をしたら、初期型のター

 

ボ・モデルと言うことでハイオク仕様なんですが、20

 

Km/L 程度走るので、満足しているそうです。オヤジも

 

試乗して、いいなァ~、と思った車です。

 

 

 

 

 夕食は、こんな感じです。昔と変わった感じは無い

 

ですが、味は少しランクアップしてますかね。

 

 

 

 

 食後の飲み物はセルフで、コーヒー、紅茶、お茶が

 

飲めるように用意されてます。

 

 

 

 

 各地によくある、地方のフリーペーパーの白馬版。

 

 

 

 

 但し、これはインバウンドの外国人向けに作られた

 

もので、英語で書かれてます。

 

 

 

 

 連絡先なんかも載ってますね。

 

 

 

 

 こちらは、グルメ版。

 

 

 

 

 日本語は、お店の名前くらいです。それにしても、

 

フリーペーパーとしては、クォリティが高くない?、

 

日本人向けのフリー・ペーパーって、もっと安っぽい

 

ですよね。

 

 写真の一つ一つのクォリティが高いと感じました。

 

 

 

 

 朝食、モヤシの上で焼いた目玉焼きが、変わってな

 

いメニューです。春菊のお浸しが、中々いけてましたね。

 

 

 

 昔と比べて、インテリアの小物が増えてますかね。

 

ここも、今は、インバウンドの外国人が多くなってい

 

るそうです。ここは以前と違うところですが、この日

 

は、日本人のお客さんのみでした。

 

 

 ここは、オーナーのご主人が同い年で、宿を始めた

 

頃に初めて訪れた宿でした。後輩からメールが来て、

 

天気がやばそうなので、スキーは止めて、観光にしま

 

しょう、と言うことになったので、出かけるまで、オ

 

ーナー夫婦と、おしゃべり。

 

 

 ベースの写真を見せて、説明したり、ゲストハウス

 

のことを教えてもらったり、お子さん達の近況を聞い

 

たり、最近のお勧め観光スポットの話を聞いたりしま

 

したが、このオーナー夫婦のホスピタリティも、変わ

 

らないものの一つでした。