リフトが故障 シーズン70日目 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 エッジが甘くなっていたので、研ぎ師のお仕事をし。

 

 

 

 

 

 4/5の朝は少し冷え込んだので、朝一目指して出か

 

けたものの、ガスが出てました。

 

 

 

 

 車の中で待っていると、ポツリポツリ、雨にならな

 

ければいいんですけどね。

 

 

 

 

 ガスが濃い・・・。

 

 

 

 

 せっかく、エッジを研いだんですけど・・・。

 

 

 

 

 バーンは、結構締まっていて、悪くありませんでし

 

たので、ガスが出た時のレースだと思って、フリース

 

キーに集中。視界が少し悪いものの、地形が、ほぼ頭

 

に入っているので、思った以上に滑れます。

 

 

 ガスの中でも速い人って、こんな感じで滑ってるん

 

だろうな~、とか思いながら滑ってたんですが、リフ

 

トが停まってしまいました。電気系のトラブルと放送

 

がありました。

 

 

 まあ、こんなこともあるか、いつ、降りれるかな?、

 

とか考えながら、待つことしばし・・・。

 

 

 

 

 

 結局30分程で降りれました。補助動力に切替して、

 

ゆっくりとリフトを動かしたようでした。

 

 

 そういう理由で、第四ゲレンデに移動。この日は、

 

こういう天気でもあり、思ったより人は少なく、リフ

 

ト待ちは、大したことはありませんでしたが、結局、

 

故障したリフトは最終営業日の、4/7まで、動くこ

 

とは無かったようです。

 

 

 

 今シーズンのホームゲレンデは、この日が最後のス

 

キーになりました。通算滑走日数、70日目、ホーム

 

ゲレンデでの滑走日数は、47日。シーズン券の元は、

 

十分以上に取りましたね ( 笑 )。