2025ニューモデル試乗 サロモン S/RACE SL Pro | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 3/23、スクールの日でしたが、朝から荒れ模様、

 

冬の嵐のような天気で、さすがに朝のルーティーンも、

 

する気になりませんでした。

 

 

 

 

 こんな天気ですから、お客さんは少なく、午前中は、

 

フリーになりました。で、サロモンの試乗用板があり、

 

履いていいよ、と言うことでしたので、試乗させても

 

らうことに。

 

 

 

 

 

 S/RACE SL PRO  165cm R13

 

 Made in Austria と表記があります。サロモン

 

と言えばフランスと言うイメージでしたが、オー

 

ストリアで作ってるんですね。

 

 

 

 ゴンドラのウィンドウに着くのは、雪と言うより、雨

 

に近くなってます。

 

 

 

 

 それでも、午前中は、うっすらですが、新雪滑走を

 

試乗板で楽しみました。

 

 で、板のフィーリングですが、オガサカのトライア

 

ンよりも、全体的に張りが強め、と感じました。サロ

 

モンの板と言うと、軽快にターンすると言うイメージ

 

でしたが、オーストリアの板っぽい感じになってます。

 

 オヤジ的には、大会のレースに使うのはトライアン。

 

練習用には、もう少し張りのあるサロモン、みたいな

 

チョイスでしょうか。

 

 

 

 

 午後も天気は、いまいち回復せず、やはりお客さん

 

は少なく、午後もフリー。

 

 しかし、気温が上がったせいで、新雪が全く滑りま

 

せん。妖怪、足掴みが出てきたみたいな雪で、急斜面

 

でも、全くスピードが乗らない。早目に切り上げまし

 

た。まあ、こんな日もありますね。午前中、新雪が楽

 

しめただけ、ラッキーと思うべきですかね (^^; 。