バイクでの走行距離が、10万Km | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 現在、バイクを置いているベースでは、既にバイク

 

に乗るような季節で無くなりました。

 

 

 16歳で原付免許を取得して、バイクを一旦処分し

 

た時点で、約8万Kmの距離を乗ってましたが、リター

 

ンしてからの距離が、2万Kmを越えましたので、通算

 

で10万Kmを越えました。

 

 

 27年ぶりにバイクにリターンして、ラッキーなこと

 

に、立転けを含む転倒も、事故も無く、楽しいバイクラ

 

イフを送ることが出来ています。

 

 

 以前に乗っていた時に、8万Kmという距離を乗って

 

いて、様々なシチュエーションを経験していたことが役

 

に立っているのかな?、と思ったりします。

 

 

 オヤジが、バイクに乗る時に、気をつけているのは、

 

こんなことです。

 

 ・周囲の車は、ドライバーの視線にも注意。

 

 ・カーブでのブレーキは、リヤのみ、引きずるよう

  に使う。

 

 ・山の中の道路は、突然、凹凸、水の横切り、動物

  が現れたりする前提のスピードで。

 

 ・トンネルに入る前は、目を暗いところに早く慣れ

  させる工夫を。

 

 

 

 来年は、ベースから北の方へ、バイクで足を伸ばし

 

てみたいと思ってます。

 

 

 

 問題は荷物をどこに、どういう風に積むか?、です。

 

バッグ用のステーを作らないと、大きな荷物は無理そ

 

うな気がしてます。

 

 

 

 

 下道のツーリングなら、こちらの方が楽かな~、と思

 

ったりしてます。