2020ニューモデルスキー試乗 オールラウンド 大回り用 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

2021モデルの試乗記は、こちら->

 

 

 

 

 R16程度以上で、175cm以上の板を大回り用という分類にします。

 

 AUGMENT   AM77 CARBON   175cm   R16.5

 

 

 

 

 

 

 

 センター幅が、77mm もあり、フリーライド用の板ということだと思い

 ますが、とにかく硬い。        
   かなりのスピードで滑ることを想定しているのか、それとも、フリー

 ライド用の板自体が、こんなものなのか、よくわかりませんが、間違

 いなく体重がある人向きです。 スピードを出して、角付けと荷重を、

 これでもか、と行えば、板がいうことを聞いてくれます。 

 

 

 HEAD  i.Speed   175cm   R17

 

 

 

 

 

 

 

 硬めではあるものの、板全体のしなやかさも、ある程度感じられ、

 フィーリングは悪くありませんでした。シニア・レーサーのフリー・

 スキー用や、クラウン、技術選を目指す人にお勧めと思います。

 

 

  クナイスル  RIDE STAR 84    174cm  R17

 

 

 

 

 

 

 

 クナイスルのオールマウンテン用のファットスキー。ロッカータイプ

 でもあり、結構普通に滑れます。タイプが違うスキーとして、こんな

 板が一本欲しいな、と思いました。

 

 

 オガサカ   TC-LS    182cm    R23

 

 

 

 

 

 

 

 

 Triunより柔らかい雪を、ある程度のスピードで滑ることを想定して、

 こういう板になっているんでしょう。このサイズ、Rだと、履く機会の

 多いGSの板と、似た感覚で、レース入門用にもお勧めできますが、

 週末の混んでるゲレンデで、フリースキーに使うなら、HEADの方

 がお勧めですかね。レベルとしては、草大会も含めた技術選や、

 クラウンを目指そうと思う人向きです。