シャルマン火打 4/29 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 大型連休2日目、オヤジにとっては、普通の日曜日。

 

4/30~5/2 は、仕事でした。

 

 

 この日も、いい天気。コース幅が、大部狭くなって

 

きているところがありますが、最後まで滑ってこれます。

 

 

 

 ファースト・トラックは、ちょっと出遅れました。

 

 

 

 写真を撮りに来られてる方々もいます。それにしても、

 

でかいレンズ、400mmくらいはありそう。

 

 

 

 この日は、モヤも少なく、くっきりと見えてました。

 

 

 

 日本海も見えてます。

 

 

 

 和歌山まで、帰らないといけませんので、昼頃に切り上げて、

 

ランチヘ。シャルマン火打エリアでは、有名なラーメン屋。とい

 

うか、他に、ほとんどラーメン屋がない。

 

 

 珍しいのは、女性ばかりでやってるラーメン屋ということ

 

ですかね。

 

 

 

 チャーシューが名物みたいなので、塩ラーメンに、

 

チャーシューと、煮玉子トッピング。

 

 

 味は、ごく普通の、ちょっとおいしい塩ラーメン。都会

 

では、ちっとも珍しくないレベルだと思います。でも、元々

 

人口の少ない里山で、この味だったら、周辺の人は、ラー

 

メン食べたいと思ったら、来ますね。

 

 

 

 

 また、サウナで一汗流してから、帰途につきます。

 

温泉施設で、くつろいでましたので、もう夕食。うわさ

 

のオムライス?。ほたるいかの松前漬け丼セットも捨て

 

がたいですが・・・。

 

 

 

 ふわとろのオムライスではなく、薄焼きのオムライス。

 

懐かしい味でした。それが、うわさを呼んでるんでしょ

 

うか???。

 

 

 

 珍しいものが売られてました。銭湯や温泉でよく見かけるケロ

 

リン桶と、ケロリングッズ。ここは、地元の富山ですからね~。