上越でちょっと一杯 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 先週末は、上越市内のお安いホテル。

 

 

 

 パッと見、大丈夫なのかしら?、と思うような外観。

 

 

 

 部屋は、ちょっとせまいですが、旅館風。

 

 

 

 ふすまは、上越名物、高田の桜をイメージしてるので

 

しょうか?。外観とのギャップを感じます (笑)。

 

 

 

 この日は、以前にも訪れた、こちらのお店。

 

 

 

 まずは、お通し。

 

 

 

 刺身の盛り合わせ。

 

 

 

 ドロエビの焼き物、殻を剝いて食べてたら、お店の大将から、

 

「そのまま、全部かじれるよ」、と言われましたが、やっぱり、

 

口の中が、ちょっと、ガサガサします。身は、淡白でおいしい

 

です。

 

 

 

 せいかいの煮付け。前回は、焼き物で頂いたので、今回は、

 

煮付けを頂きました。この煮付け、お勧めです。わざわざ訪れ

 

る価値あります。

 

 

 このお店、最近、地元のTVで紹介されたらしく、大将が、最近

 

は忙しくなった、と嬉しそうに話してくれました。確かに、今回は、

 

次々とお客さんが来てましたね。

 

 

 

 コンビニ探してうろうろしてたら、何やら、和楽器を奏でてる・・・、

 

何だ???、と思いきや、こんなものが・・・。

 

上越八坂神社の春祭のイベントでした。舞台の周りは、なぜか、

 

お子ちゃま達ばかり、おもしろいのでしょうか・・・ ( ´艸`)。