奥志賀営業終了 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 本日、未明に、志賀高原の常宿、銀嶺に到着。朝から、

 

奥志賀へ出向きましたが、12:15に、リフトが営業終了。

 

そのまま、今シーズンの営業終了となりました。

 

 リフト券は、全額払い戻し。神対応でしたね。

 

 

時間が前後しますが、大型連休開始の先週末。また、

 

金曜日の仕事が終ってからお出かけ。針テラスで、ガソリン

 

と、オヤジ・エネルギーの補給。

 

 春のスペシャルメニュー、あんかけチャンポン。

 

 

 

 前週と同じ、城端SAで、車中泊。前週と車の数が違って

 

ました。

 

 

 

 シャルマン火打の駐車場に到着。ガスが出てましたが、

 

 

 

 ゲレンデ側は、ガスが晴れてきました。何とか滑れるくらい

 

の雪ありました。

 

 

 

 ファースト・トラックとは、いきませんでしたが、最初の1本目

 

は、滑りやすかったです。

 

 

 

 下の山は、緑一杯です。

 

 

 

 連休の開始日なのに、駐車場の車は、この程度、連休前

 

の前週の方が、圧倒的に車が多かったですね。

 

 

 

 この日のランチは、地元のファーマーズ・レストラン。

 

 

 

 ひだまり御膳のソバ、笹寿しの御膳もあります。

 

 

 

 山うどでしょうか。山菜の天ぷらもおいしかった

 

です。